けんちーのアニメ中心生活ブログ改

年末準備。(土曜日、晴れ)

しまった。イージス違いだ。

ケンタッキー?いえいえ、吉野家です。

 

 

4時50分。

そういえば、昨日、一切ブログ触ってないなと、思いつつ土曜日の朝。

大阪の最低気温0℃、最高気温4℃で風も強く、冷蔵庫の中で扇風機の強を回されてる気分でしたね。

そこそこ忙しかったんですが、15時以降『寒い、帰りたい。』の8文字を延々繰り返してましたw

 

なお、一昨日の帰りにバイクでこけた後輩の子は元気で出勤、擦り傷と足の打ち身くらいだったとのこと。

最後の方は、過去に負った痛い話とかを数人で話し合ったりしてました。

 

 

8時40分。

駅メモ!で年末年始はでんことの信頼度の上げやすさが1.5倍くらいになるキャンペーンやってるので、平日、電車移動のないけんちーは稼ぎ時。

 

ということで、天王寺→奈良→京都の大回り乗車に行ってきました。

寒さですっかり朝が遅くなってる父さんに『絶対起きや。』と心配しながら出たんですが、ちゃんと仕事に行ってますね。

帰って来た時点で2℃。雪のチラつてた京都駅のホームが寒すぎた。

 

 

14時23分。

午前中は、新たに『ドルフィンウェーブ』ってゲームをちょっと触ってました。

全年齢向けのみのやつでレースもの。課金するつもりは無いんですが、その状態で強くする段階って楽しいですよね。

 

 

で、昼下がりに、母さんの着替え届けて、退院まで一週間切ったので持ち帰りを受け取って。

今は会社で久し振りに作業ズボンの洗濯中。冬はサボりがちなんですが、今年のうちにと。

 

 

15時07分。

東三国の吉野家に移動しまして、昼ごはん兼晩ごはん。

 

ダブル定食で牛皿&サバの味噌煮を注文しようとしたら、この支店での取り扱い範囲外になっててガッカリ。

代わりに牛皿と新作の塩鶏で。

 

 

支払のときに、先日ムック本で入手した吉野家ゴールドプリカに3万円入金。

店員さんに『3000円ですね?』と確認されたので、『30000円です。』と答えて入金。

支払い後のレシートを確認したら、きっちり36200円入ってて、初期からチャージされてる200円と20%還元分の6000円入ってました。

 

 

16時00分。

南吹田のワークマンに移動しまして、防寒着イージスのズボンを見に来ました。

現物が一応あったので3Lのを購入、スマホでちょっと調べて『オーバーパンツ』かぁと、履いてるズボンの上から履こうとしたらキツすぎる!

そして、温かい気もしないと。

 

いや、イージスとは確かに書いてあるんですが、なんか間違えたな。レインコート替わりには使えるのか?