けんちーのアニメ中心生活ブログ改

МSQ前、魔の水曜日来ないんかい。(水曜日、曇り一時大雨)

全て将来への勉強なり。

 

 

6時35分。

久々に朝散歩。

まだ朝6時の気温は27℃なんですが、そろそろ動こうかなと。

ギャッツビー2枚を消費すればギリギリ汗だくにはならない感じで。

 

マイあさのニュースで、中東の石油輸出の話をしてたんですが、まだ上がるんですか?ガソリン代。

昨日の会社帰りにアルファに給油したんですが、3.4リットルで660円ですよ。

やばいやばい、4リットルしか入らないスーパーカブでこんだけ払ってるなら燃費が悪いタイプの車はどんだけお金かかるんでしょ?割りとすぐに1リットル200円に到達しそうですね。

 

 

17時10分。

本日もいろいろ指導。

朝方は部署内の小口工場で3色ほど片付けて。

 

後輩の子が朝一タメ口になりかけるのは、低血圧なせいの可能性もあるかな?良い方に考えれば。

何にせよ、通常の受注が今は少ないので、教える方も教えられる方もしんどいのは間違いないですね。

 

 

17時20分。

会社帰りに、スマイル淀川で、最近よく買ってる雪印さけるチーズとうがらし味を20本買いました。

最初は50円→30円→20円と下がってきました

 

はい、20本です。

この裂けるチーズ、確かに美味しいんですが、小さいのにコンビニとかの定価は135円するんですよね。

 

それが、ひとつ税込21円だったので。消費期限が間近だからですが、これでしばらく家族のおやつになるな。

 

 

19時15分。

いやー、株ですが、まだ安定感があった6月第二週の水曜日に日経平均株価が500円下がったんですよね。

で、調べたら、3月、6月、9月、12月の第2金曜日はМSQという世界的決済日で、その2日前の水曜日は魔の水曜日と呼ばれてると、私的メモに書いてたので、上昇してた株を昨日で一旦手放したんですが、『下がらんのかい!?』と。

 

で、さらに調べたら9月のМSQは、過去5年くらいむしろ上がってるらしいですね。

ま、ま、ま、昨日で売って、損したわけではないので、これから先の経験にします。

ちなみに、明日も下がらないのか要観測。