けんちーのアニメ中心生活ブログ改

1日かけて『栄華Wing Wah』を食す。(水曜日、曇り)

まさかの卵黄×2入り。

 

 

6時40分。

大阪市朝の気温は27℃。しかも、湿気マシマシで。

散歩にしても、まだギャッツビー要りますね。

 

家を出てから序盤に通る団地の公園で猫を発見。

かつて、黒猫のジジが居たところなんてすが、ここに猫が居着いてくれると、散歩の序盤からテンション高まるんですけどねー。

 

ちなみに、後半では丸々としたネズミを見かけました。

側溝の草っぱらに消えていきましたが、多分、その草っぱらの中に目の前のスナックに入っていく隠し通路があると予想。

 

 

17時10分。

今日も1日中暑かったですね。

湿気高すぎ。

 

朝一にけんちーの机の上に何やら巨大月餅みたいなのが置いてあって、聞いたら、課長さんが貰ったやつが、けんちーの上長である係長さんに回り、何やら怪しいと思った係長さんがこっちに回してきたと。

 

マジでズッシリと重いそれを10時、昼、15時、定時直前と大食いで甘いもの好きのけんちーが4回に分けて食べました。

 

これなんなんですかね?変わったあんこがギッシリと詰まってて、中に謎のオレンジのもっさりしたものが2つ入ってるんですが。

 

ということで、帰宅してからスマホで検索。香港土産で、やはり、デカいけど月餅の一種みたいです。で、あんこは蓮のあんで、中のオレンジの物体はまさかの卵黄。てっきり、着色した味のない栗とかかと思いましたが、卵黄とは想像の斜めをいきますね。

ま、不味いことは無かったんですが、ボリュームは凄いですな。

〈解答編〉

 

ちなみに、月餅はムーンケーキと約されるんですね。満月観ながら食べるものなのか。

 

 

17時30分。

会社帰りに、スギ薬局でギャッツビー氷冷を追加購入。

ま、涼しくなっても、深夜バスとかのお守りには必要ですから、まだまだ無駄にはなるまい。

 

 

18時05分。

高安負けて三敗ですね。そして、新人の熱海富士が一敗でトップを独走中。

最近の大相撲は全然安定しないですね。やっぱり、どっしり圧倒的な強さを持つ上位陣がいてくれないと、盛り上がらない。