けんちーのアニメ中心生活ブログ改

何が出るかな、何が出るかな?(火曜日、大雨のち曇り)

それはサイコロ任せよっ♪

 

 

7時02分。

3連休明け火曜日の朝散歩。

超蒸し暑い雨の中を行って、後半は大分小降りになってました。

 

ネコ遭遇は車の下の濡れない位置にイエスブッダが居ただけで。

 

 

12時15分。

昼休みですが、NHKで各地の豪雨が凄いですね。

梅雨がすぐ終わって今年は災害が無くて良かったと思ったのに、結局九州を中心に線状降水帯が出来ちゃいますか。

 

大阪も午前中かなりの大雨でしたが、平和なもんだ。

 

 

17時10分。

今日も蒸し暑かったですね。3連休の間に会社で使う2本目が届いたアイスネックリング、どんどん交互に使って冷えを維持しよう。

 

そして、今回の第7波でメチャクチャ身近に迫るコロナよ。

今日だけで複数の子供持ちの家庭で家族に陽性が出て、何人もが濃厚接触でとりあえず検査受けるまで休みになってます。

 

 

17時55分。

家の備蓄のカップラーメンを大量に買い込む予定でスギ薬局に寄ったんですが、棚がかなりがらんどうで『こりゃ、閉店か』と思ったら、今日が改装日とのことでした。

 

で、なんと、パンとおにぎり全部半額冷蔵棚の商品全部半額という、この世のパラダイスな貼り紙がしてあったので、家へのお土産としてめぼしいのを漁って。

そういうことしてたら、代金貰うカップ麺の備蓄との境界線があやふやになるということで、備蓄買いは明日に回しましたとさ。

 

ま、17時過ぎだと、かなりスカスカでしたけど。

 

 

20時50分。

さて、今日から話題のJR西日本の切符が発売開始なんですよ。

 

その名は『サイコロきっぷ』

 

5000円払ったら、ネット上でサイコロ回せて、その出た目で行き先が決まる『サイコロの旅』。

朝に購入はしてるんで、旅の相棒となる田舎川さんが会社から帰って連絡来たら、LINEで通話しながら回す予定です。

 

 

22時53分。

一連の打ち合わせが終わりました。

 

サイコロが示した行き先は、

止めるタイミングは田舎川さんに任せて

 

 

白浜でした。

けんちー的には悪くなし。割引的にも、くろしお往復で11800円するところが5000円ですしね。

で、一旦、LINEの通話を切って別れたんですけど、よく考えてかけ直し。

『(予定してた)8月6日に白浜行くのは止めておこう』と。

 

暑いのはそりゃ暑いですけど、8月中の白浜って白良浜を中心に海水浴客で溢れるんですよね。それは、おっさん二人でのんびり観光する雰囲気じゃないやと。

 

で、代わりにその日は18きっぷで田舎川さんが聖地巡礼に行きたいと言ってた場所に行くことになりました。

それはそれでヨシダ。