けんちーのアニメ中心生活ブログ改

まいどおおきに食堂、システム難しい。(月曜日、晴れ)

三連休最終日。

ザ・めしやより戦場感強し

 

 

5時27分。

おはようございます。

昨夜、マクドナルドにやられました、けんちーです。

 

昨日は、根雨から帰って来て、晩ごはんにニューサムライマックのにんにくガリポテとエグチをテイクアウトで買って帰ってきたんですよ。

で、まず、エグチで玉子を味わいまして、いよいよ、にんにくざく切りポテト肉厚ビーフを実食。

 

『そうそう、甘く味付けされた、この玉子の味が良いよね!!』

 

 

 

・・・なんでやねん!?

もう1つの和風バーベキューたまご肉厚ビーフと間違われましたね。(レシートはちゃんとクーポンでメニュー合ってた)

いや、もう、天井知らずに高くなっていく、マクドナルドで、何故に、たまごを2つ食べなきゃいけないんですか。ほぼ、エグチとお変わりねーですよ。

どんどん上がっていくし、夜マックさらなる劣化だし、公式がマクドで食べるのを止めてくる

 

 

11時30分。

朝に小回り乗車からの散歩した後、ダラダラ。

 

一昨日食べられなかったまいどおおきに食堂新大阪食で昼ごはん。

ちょうど、ミニマムな単位として人の波に飲まれるタイミングで入っちゃったので、システムの分からないけんちーはあたふた。

オフィスビルの1階。平日昼めし時、絶対ヤバそう

 

メニューは店員さんが気を効かせて、レンジで温めてくれ、料理が揃ったら、席に来て、レシートを出してくれるシステム。名物の、その場で焼いてくれる玉子焼きは次回だな。

 

 

あたふたしつつそれでも、株主優待券1000円使う前提で、1100円分チョイス。

ご飯はサイズ関係なく200円、サバの煮付け(350円)、クリームコロッケ(200円)、牛すき焼き煮(350円)で。

主菜で揃える

 

どれも美味しかったんですが、サバ煮は小骨が多くて苦労しました。他のお客さんの殆どが後から来た人含めて先に出ていきましたからねw

 

初見の今回、会計システムとかもあたふたしたので、じっくり店内を観察。カレーとかうどんは別注文なのか。かけうどんが200円なので、ご飯とかけうどんを軸に、あと600円使えば1000円になるな。

 

 

13時25分。

ランチの後、業務スーパーと安い市場型スーパーで買い物しつつ、本日8.5キロ散歩。

 

業務スーパーに85円で安売りしてたプリン型の北海道チーズケーキ、こら、美味いですな。

 

あと、市場型スーパーは生ラーメン目的で寄ったんですが、ジャストミートで半額シール付いてたのでラッキー。(2食入り100円)

半額シールがちょいちょいあるのが楽しい

 

散歩中、3匹ほど猫見ましたが、みんな逃げるタイプでした

 

もう、あと、ゆっくりしましょう。両親はちょうど入れ違いでリハビリ散歩に行きました。

 

 

18時58分。

夕方に宅配便が届きました。

年末にスギ薬局のポイントで頼んだ、焼肉ライスバーガーの2種類計8個の詰め合わせセット。

 

ふふふ、叙々苑でありんす。

今夜は食べませんが、超楽しみだ。