けんちーのアニメ中心生活ブログ改

得正大淀店のカレーうどんラス2訪問。(木曜日、快晴)

いや、ラス3かラスよん・・・。

あと1ヶ月ちょい

 

 

7時03分。

勤労感謝の日の朝大回り。

木津駅で朝日を見てます。

列車から見てたらもっと全開の日の出だったんですが、木津駅は山影なんですよね

 

 

11時30分。

昼ご飯を食べに福島の得正大淀店へ。

注文はいつものチキンカツカレーうどん玉子ライスセットに、トンカツをセットの豪華仕様で。

 

『チキンカツとトンカツのダブルね!』とお婆ちゃんが喜んでくれました。なんせ、もう残りの行ける回数はわずか、今までの御礼に豪華に行くので。

200円のトンカツ、カレーに馴染んで激ウマ!!

 

 

カウンター内でキッチンペーパーか何かの在庫を確認して、『残り◯箱だから、来月まで保つわね。』的な会話。カウントダウンか。

 

後ろのテーブルの家族もたまに来る常連さんみたいで、『カレーうどんは小盛りにしとかないと。』『次来るときにはまた忘れちゃうのよね。』とか話してたんですが、店出るときに初めて来月で閉店の張り紙に気付き、店主さんと閉店を惜しんでました。

 

で、けんちーも、『僕も10年くらい前からたまに通わせてもらってるんですよ。』と店主さんに話したら、普通に覚えてくれてました。まぁ、なかなか、店の真ん前にスーパーカブを乗り付ける客は少ないからでしょうが。

 

で、話を聞かせてもらったら、やはりというかなんというか、カレーうどん超美味いし、お店の接客や雰囲気も落ち着く感じで良いので、得正の中でも完全に黒字の繁盛店だとのこと、閉店は純粋な人手不足と。確かに、けんちー覚えてる限り、だいたいメンツのおばあちゃんたち変わってない気がするしなぁ。

 

『また閉店までに来てね〜。』と帰り際に声かけられたんで、来月はさらに豪華トッピングにして来ます。

 

 

12時00分。

とても優しい気持ちで店を出て、相棒はラジオ関西

丁度この時間から、神戸側での阪神タイガースのパレードがスタートということで耳馴染みの林アナウンサーが実況を伝えてくれてました。

 

生粋の阪神タイガースファンとしては、御堂筋に見物に行くことも考えたんですが、選手の顔見ても誰ひとり知らないんで、流石に行く意味ないかなと。

岡田監督くらいは顔見たら分かるかもしれない。

 

 

12時40分。

近所のジョーシンに立ち寄りまして、当時プレイしてたおっさん勢として、スーパーマリオRPGを購入。

 

税込5910円で現金で支払おうと思ったら、12000円分ポイントが貯まってるとのこと。

言われてみれば、けんちーが持ってるクレジットカードって、ジョーシンのコレだけなんで、旅行代金やら何やら貯まり続けてるんだな。

そして、ゲーム買うのもAmazonとかが多くなってるからジョーシンにほとんど来てなかったと。別に得してませんが、得した気分。