けんちーのアニメ中心生活ブログ改

ナナミン。(金曜日、晴れ)

なんだろ、朝に観れなかったのは、仕事を休ませない配慮かな?

お疲れさま、ナナミン。

 

 

6時48分。

祝日明け金曜日で朝から呪術廻戦・・・と思ったら今朝は配信されてなかったので、Dr.STONEの最新話見たあと、手抜きの原付駅集め。

 

 

上下イージスで行ったら何だか暑いと。

最近朝の気温は7℃とかだったんですが、今朝は13℃あると。そして、明日に向けて気温が下がっていくので、今日の最高気温は午前中らしいですね。

 

 

17時10分。

部署内をはしごしつつなかなか忙しい金曜日でした。

なるたけ早く仕事片付けて、あわよくば、自分の新作業場の5Sのフェイズ3に進もうと思ってたんですが、12月、なかなかの忙しさになりそうですな。

場合によっては残業まつりかも。

 

 

18時40分。

晩ごはんを食べたあと、amazonプライムビデオをつけたら、何故か朝はまだ配信されてなかった『呪術廻戦 渋谷事変』の最新話『理非』が配信されてたので視聴・・・。

 

『虎杖君、あとは頼みます。』

 

見終わった後のテンションのだだ下がりを考えたら、1週間の仕事終わりで良かったですかね。

 

 

20時10分。

昨日の朝の時点では、放送中のリメイクるろうに剣心は1話しか観てなかったんですが、昨日の午後にずっと流してたので、最新に迫る19話まで観進めてます。

 

いやー、高橋李依さんの薫殿は可愛いし、剣心の男声も慣れたんですが、唯一、慣れないのは剣心が左之介を呼ぶときの『左之』のイントネーションなんですよね。

 

初呼びの瞬間から違和感しかなかったんですが、けんちーたちの子供時代に放送されてた旧作のイントネーションと変わってて、今のイントネーションは佐野史郎』のさのなんですよ。

おっさん世代からはだいぶ突っ込まれてますが、コミック全巻持ってて旧作で育った身には慣れたくないなぁ。

ちなみに、会社の若い子たちは世代じゃないし、同僚のブルーハワイさんはその時期、微妙にオタク道に入ってなかったし、るろうに剣心好きな夕焼けごっこさんは、家の教育方針でTVアニメを見せてもらえてなかったので、身近に共感してくれる人が居ないんですが。

今度、お宮さん捕まえて話そう。