けんちーのアニメ中心生活ブログ改

カレーうどん。

カレーうどんの名店。
21時。
昨日の夕方から日曜日まで母親が名古屋の父親の元へ行っております。


ってな訳で、会社帰りに豊中にあるカレーうどんの名店・一久へ行ってきました。

流石に夕方は列出来てませんでした


上沼恵美子御用達で、店内には有名人の色紙が一杯のこの店。実は去年の春先、まだ自転車が主な移動手段だったころにも来てるんですが、その時は歯が痛くて(w)味を十分に吟味できなかったので。
今回の注文は、カレーとじ(大)(1100円)+ご飯(中)(220円)

カレーとじ(大)+ご飯(中) (1320円)
  一番ダメなのは、麺がいつまで経っても全く冷めないことですね。
   味わうどころじゃないし。
    これは、アホみたいに汁を多く注いでる所為だと思うんですが。


大き目の器になみなみと注がれたカレーうどん(卵入り)。味は、ダシの効いたカレーうどんって感じですか。やはり、けんちーの味覚にはあんまり合いませんなぁ。今回は正当に判断しようとじっくり味見たんですが、単調で途中で飽きてくるというか塩辛いというか・・・一つのカレーうどんの系統ではあるんでしょうが、やっぱり得正の辛くて甘い(けんちー的には)極上の味にはぜんぜん適いませんでした。高いし。
得正だったらもう100%全汁なんですが、ここのカレーうどんでそんな気は全然起きないもんなぁ。もう来ることは無いです。


本当は豊中から江坂抜けて吹田へ向かい、BOOKOFF三毛猫ホームズを補給(年始に買いまくった分はほぼ読み終わり)するつもりだったんですが、曲がり角を見逃して三国まで戻ってきちゃったので面倒くさくなって家に帰ってきました。
今夜は、久し振りに新たなデカ盛り/グルメの店を新規探索して地図に書き込む作業しましょうか。


※店名 一久 (いちひさ)
 ジャンル うどん、そば
 TEL 06-6849-5511
 住所 大阪府豊中市熊野町4-20-31 第2ユーロハイツ
 営業時間 11:30〜20:00
 定休日 水曜日