けんちーのアニメ中心生活ブログ改

またもや。

けんちー的カレーうどんNo.1は得正に確定!!
10時15分。
昼から友達来るんで、今のうちに昼ごはん食いに出かけます。
あの店はどこだっけかなぁ。鶴見緑地あたりだったような。


12時30分。
帰ってきました。
昼飯に行ってきたのは『三ツ島 更科』

三ツ島交差点のすぐ近くにあります


  
手打ち 更科!


場所は門真市四条畷市の間くらい。うどん通の人なら知ってると思いますが、昨年の「第1回KANSAI1週間うどん大賞」で総合部門で大賞に輝いたお店です。
普段からお世話になってるいくつかの食べ物系ブログで皆さんが美味い!と絶賛してるのを見て行って来ました。ちなみにこの店はカレーうどんフラグシップの一つになってます。


到着したのは11時15分ごろ。開店は11時30分なんですが、すでに10人ほど人が並んでました。

開店前でこの待ちよう


開店して中に入った後も続々と途切れることなくお客さんが。あっという間に満席で行列が出来ました。
頼んだのは温玉ちく天カレーうどん・大(950円)
ここのカレーうどんにはデフォでご飯(小)が付いてます。嬉しい心遣いですなぁ。

温玉ちく天カレーうどん・大(950円)
  まごうことなき美味しさを保証。特にちく天!


味は・・・美味い!流石に大賞だけあります。一久みたいに全く麺の温度が下がらないということも無く、良いコシ、そして美味いカレースープ。トッピングのちく天がこれまた美味い。ホクホクで味もしっかり付いてて、もう1本ほしくなっちゃいました。

完食


ただ一つ、注意事項として1人(2人も)で食べに行く場合、ほぼ相席は確定と思っておいた方が良いです。何しろあまりに人気店なので。今日なんて開店前から並んでたにも関わらず、4人テーブルにけんちーとカップル、さらに何と作業服姿のおっちゃんまで相席で埋まっちゃいました。まさか、2日連続テーブルでおっちゃんと向かい合わせの相席になるとは・・・。


とにかく、美味しいうどんでしたがカレーうどん的にはけんちーはやはり得正の方が好みです。やはりあの辛さと甘さのコラボが!! これで、けんちー的には一つの結論が出ました。カレーうどんは得正が一番!他の店ではカレーうどんはもう食べない・・・と。だからして、今度更科に来る時は釜揚げうどんかぶっかけうどんのちく玉2本トッピングで行くことに決めました。絶対に美味いですw


14時。
1週間、仕事で青森出張行ってた夕焼けごっこさんが大阪に帰ってきたというので、お疲れさまのビアードパパシュークリーム詰め合わせを手にヨドバシ梅田前までお土産受け取りに出てきました。
お土産は定番になっているアップルチップスとホロに齧られた(!?)リンゴのキーホルダーと気になるリンゴ(頼んでた)。

青森県セット・・・と。吹雪の中、今朝は雪だるま作りに励んだそうです


気になるリンゴは感激ですな。何故、けんちーがこれをリクエストしたのか?分かる人は分かると思いますが、水曜どうでしょう』の甘いもの対決列島青森県対決で使用されたもんですね。
実食は明日の晩ってことで!楽しみ!!


※三ツ島 更科
 072-884-4250
 門真市三ツ島772-3
 11:30〜15:00
 17:30〜21:30(LO21:00)
 定休日 月曜日(祝日の場合は火曜日)