けんちーのアニメ中心生活ブログ改

ダメダメだ。

はぁ〜〜〜〜(溜め息)。
20時29分。
今日は会社帰りにいろいろ寄り道してきてこの時間になりました。
追い討ちに追い討ちを喰らっちゃって、テンション最低、気力50(スパロボの最低値)の状態です。
ホントだったら気力140オーバーで真ゲッターでいうと『ストナーサンシャイン』くらいは打ち込めるテンションなはずだったんですが・・・orz


今日の会社終了後の行動を順を追って。
17時。
仕事終わり。
次の次の週末に行く夏のイベント第2弾の必須キーアイテムが昨日・今日辺りから発売されるという情報を得ていたので、京橋のアニメイト讃岐うどん屋 三ツ島更科のコンボで行こうと出発。




17時45分。
アニメイト京橋店到着。
アキバBLOGとかによると、そのキーアイテムのコーナーがありそうなのでざっと店内を見回りました。しかし、見当たらない。で、受付に行ってワンフェスの公式ガイドありますか?』と聞きました。
でも店員さんは知らんかったみたいで『わんふぇす?雑誌の名前ですか?』みたいな反応。他の店員さんも誰も知らなかったみたいでカウンター前で10分近くも待たされました。
で、店の奥からようやく持ってきてもらって、2000円で購入。まぁ、待たされたけどあったのは良かったかなって感じでした。


18時過ぎ。
アニメイトの入ってるビルから出ると何か(原付)ライダーの敵たる緑色で2体組な敵性生物がうろついてました。しかも、流れ的にカブを停めた辺りを通過した直後な雰囲気がプンプンと。

やられたかもな〜


カブにね、札は付いてませんでしたが何か請求されそうですね・・・月の変わり目辺りに。危険率は7割ってところでしょうか。
もうテンションだだ下がり・・・というか、心の中が緑の敵性生物たちや不手際で待たせたアニメイト店員への黒い気持ちがモクモクと・・・。書けといわれたら原稿用紙数枚くらいに醜い文章を連ねそうなんでここは自重しますが。
とりあえず、もう今後アニメイト京橋店には行きません。験が悪いし、日本橋ならゲーマーズ前辺りに停めててもまず駐禁の心配要らないし。


18時54分。
テンション下がりまくって、心の中に黒い炎を燃やしながらも『美味いものさえ食えば、ちょっとは気分も良くなるさ』と自分を鼓舞して道に迷いまくりながらも四条畷三ツ島更科に到着。普通なら常に行列が出来てるような超人気店なんですが人気なし。・・・改装中でしたorz あんまりだ。
  
改装中かよ



19時10分。
今日が水曜で無ければ、讃岐一番!行くぞってなるんですが、タイミング悪すぎで水曜日が定休日。
仕方ないからベイビーフェイスプラネッツ門真店行ってレギュラーサイズのオムライスでも食うかと針路を取ったんですが、目前の交差点に釜揚げうどん屋さんがあるのに気付いてしまいました。
ベビフェならまず確実に満足して帰れる・・・しかし、今日は朝からうどんを食うことだけを考えてたしなぁと。

讃岐釜揚げうどん やしま


結局、『ここで良いうどん屋を新発見できたらテンションも一気に上がるんでねえか?』と釜揚げうどんやしまへ入店しました。


ぶったまうどん大・ちく天×2トッピング(966円)を注文。暗くなっていく窓から見える生駒の山を見ながら、20分以上も待って待って待って。
  
暗くなっていく窓の外



19時40分。
『俺は平日の会社帰りに暗く浮かぶ生駒の山見ながら門真でなにやってるんだろう。』とか気分を存分に落ち込ませたころ、ようやくうどんがやって来ました。

ぶったま大・ちく天×2(966円)
  『ちょこ〜ん』としてますなぁ。
    更科ならあっつあつでデカイ激うまのちく天が食えたのに・・・


いやぁ、うまいっちゃ美味かったですけど、かかった時間に見合うかどうかは不明です。そして、ちく天の小さいこと小さいこと。普通に家庭で買うようなちっこいちくわを揚げただけみたいな。
良い店はそうそう発掘できませんねと。まままま、気分が悪かったせいでこういう評価だったっていうのも大きかったと思うんで(フォロー)。


・・・と言う感じで、ふんだりけったりな寄り道になったわけです。



23時07分。
愚痴を書きながら『赤鼻のセンセイ』第2話見てたら、まあそこそこのテンションに戻ってきました。
『出会ったこと後悔なんかするなよ。
  良いんだよ、出会っても。
   お前は人を好きになってもいいんだよ。
     後悔なんてすんなよ!!    by 石原』


なかなか良いドラマですよね。次はあの女の子のスポット回かと思ったんですが、一拍あけるみたいですね。意外に安心して見られるドラマみたいです。大泉洋が主演だからかな?


23時34分。
寝ますか。
ちなみに、ワンフェスの公式ガイドと一緒にニュータイプ8月号も買いました。

大きな犠牲を払ったかもしれないワンフェス公式ガイドブック


アニメディアアニメージュがともに今なお熱いけいおん!を表紙に持ってきてたのに対し、ニュータイプ『破』のポスターと同じ雰囲気の真っ赤っ赤。異彩を放ってました。ちなみに何の絵かは全く判別できませんw

ニュータイプ8月号



真希波・マリ・イラストリアス


ま、ニュータイプを選んだのは付録のマリですが。マリはやっぱり制服が一番な気がします。


※讃岐釜揚げうどん やしま
 住所 大阪府門真市大字巣本27
 電話 0066-9674-4305(予約専用、通話料無料)
    072-884-1722(お問い合わせなど)
 営業時間、定休日 11:30〜24:00 (L.O.23:30) 無休