けんちーのアニメ中心生活ブログ改

1月6日、色の日。(金曜日、晴れ)

 

 

6時25分。

今朝も母さんのご飯・・・と思ったら、起きてこなかったので、味噌煮込みうどん作ってから、通常コースジョギング。

 

いや、病院で寝れてなかった、母さんなので、起こしませんよ?

 

朝のニュースで『ちりめんじゃこに入ってるちりめんモンスターのちっちゃいフグにも体に影響は与えないけど、毒があるから食べないで。』と厚労省が発表したとやってましたが、今まで健康被害なかったのに、業者さんが取り除きようのないソレをわざわざ発表するなよと思いました。

 

なんなの、政府じきじきの売上減少推奨なの?

 

 

12時45分。

昼休み。

今朝は実は3時過ぎくらいから起きちゃってたので、昼休みはたっぷり寝よう・・・と思ってたんですが、普段寝るタイミングで部署内の年配のおっちゃんの正月休み、山口旅行のスマホロール解説があり、さらに寝始めたら隣りの後輩のNくんが昨日相談してた三連休に行く予定の、旅先情報(準行く場所県民)くれたので、充実はしたけど、昼から眠い。

 

 

17時45分。

会社帰りに業務スーパーで備蓄などを買い出し。

で、帰ってきたら、とりあえず、お試しの母さんのケア関係の人が来てて、いろいろ相談。

まずは、体力づくりとかが必要なので、マシンのある訪問施設とか。

まだ、この先の展望は分かりませんね。 

 

 

18時30分。

晩飯は母さんのベーコン野菜炒め。

『味見しちゃったら、食べちゃうから味は分からん。』という本人の弁の通り、濃い味にこだわらないけんちーにしても薄味だったので、『いまだ!』とマキシマムをふりかけ。

使い方がだいぶ分かってきました。

肉とか、これ1つで味が整うんですね。今度、肉を焼きましょう。