けんちーのアニメ中心生活ブログ改

運勢が小吉くらいに回復。

今期の提案褒章消滅。




19時06分。
昨日の風邪は早く寝たせいでどうやらマシになったみたいです。
で、雨漏りの方は父さんが祖父ちゃんのカンパで買ってきた防水用塗料(1缶10000円)を屋上にとりあえず1回塗ってくれてたんで、安心ですね。もう1缶(けんちーがカンパ)を明日に上塗りしてくれてこれで次の雨待ちと。

こういうのが得意な父さんがいると心強いです



さて、今日は今年上半期の提案制度の褒章・・・の筈だったんですけど、今日いきなり今期の褒章制度は無しとか言われまして・・・納得いかねぇ。
相棒の直虎くんともども今期は全力投球で提案出してて、個人賞間違いなしの筈だったんですけどね。無しにするんだったら、上半期のうちに報告しとけよと。それなら、今期は最低限だけ出して、来期に置いとくとか出来たのに酷すぎる。
他の人も不満ありありだったんで、明日の朝のミーティングで課長の山さんを吊し上げます。提案も個人褒章とかグループ褒章とかが忘年会の資金とかの一部になってるのに、事前説明なく急に廃止とかどんだけ働く意欲を失くさせたいのやら。


今日の朝のネットニュースで、 『敵の組織を自然に弱体化・壊滅させるために潜入するスパイのためのCIAのマニュアル』が見事に現代日本の会社の仕事ぶりと合致してるというのが出てたんですけど・・・そうなんですよね、日本の会社の作りって的確に従業員のやる気を削いでいくんですよねw


→ CIAが敵の組織を破滅に追いやるために潜入スパイに実行させるマニュアルが凄いと話題に


ま、なんだかんだ言いつつ、提案の個別の賞金だけで10000円は超えたんですけど、そのまま父さんに渡しちゃいましたしね。




21時12分。
セブンイレブンでたたき売りしてたコイケヤのみかんポテトチップスを食べながら組合の機関紙の記事作っております。

凄いミカン味!美味しいとは言ってないけどw



後輩のNくんへの協力で。