けんちーのアニメ中心生活ブログ改

水曜日。


18時49分。
毎日、スパロボを深夜までやっててなかなか疲れが取れないけんちーです。
今日はね、一回目の春闘団体交渉ということで、執行委員さんが仕事から抜けてなかなか忙しかったですな。


さて、今夜はまたスパロボVのプレイ日記を編集していきます。
しばらく前にテレビでやってたワールド・ウォーZ流しながら。


『スーパーロボット大戦V』プレイ中、その4。

降臨せよ、最終にして原初の魔神!!




← プレイ中、その3。



宇宙世紀世界の宇宙組と地上組、そしてけんちーが選んだ西暦世界組。こちらでもエンブリヲを意外とあっさり倒したりと大きなことがありましたが、宇宙組ではラプラスの箱を開け、まさかのフル・フロンタルと和解してたり、地上組では新たなマジンガーZ、マジンガーZEROの暴走と甲児の失踪、Dr.ヘルの撃破→ミケーネの出現と大きな出来事があったようです。



第39話『終焉への目覚め』
その辺の事情を剣鉄也から聞いていた時、通信が入り、起動実験中のEVA参号機がアスカを乗せたまま暴走したと知らせがありました。

アスカのスーツ、透ける仕様で良いのに


アスカが取り込まれている第9の使徒に手を出せないシンジ。そこにさらに最強の第10使徒が出現。圧倒的な攻撃力で本部を攻撃し始めます。


第10の使徒を止めるため、ザ・ビーストを発動させたマリが敗れ去り、綾波もシンジを守るために捕食されたところでロンドベル到着。


疑似シン化したシンジの攻撃とそれに呼応した真ゲッターの協力でレイを助け出した一行でしたが(そう来るか)、強者を求めて、マジンガーZEROが出現。迎え撃ちます。


気力170以上、シンクロ率90%以上で疑似シン化

続きを読む