けんちーのアニメ中心生活ブログ改

映画だ。夏はホラーかな。

『ハプニング』面白かったけど、まさか帰り道でホントのハプニングが起こるとは。まさか藩士に逢えるとは。




6時20分。
明日は年に数回の土曜日出勤です。だからこそ映画の日の映画鑑賞に行ってきます。
正直、毎日暑さにやられて『休みたいなぁ。でも、盆明けにコミケの為に有休とってあるしなぁ。』と思いながら、働いてるんで映画でも見ないとやってられません。
候補としては本命が東宝で見えない恐怖『ハプニング』。次点が梅田スカイビルで『ギララの逆襲』。大穴で『崖の上のポニョ』でしょうか。多分、ハプニングいくと思いますが。


21時30分。
会社帰りに『ハプニング』見てきました。18時にTOHO梅田行ったら18時50分のが×で、最終21時の分も既に△だったので「あー、仕切りなおして見終わるのは11時かー。」と覚悟したんですが、言うだけ言ってみたら18時50分の上映分の最後の一席に滑り込めました。席も悪くなかったしいやラッキー♪
待ってる間、劇場版BLEACH第3作や20世紀少年の第1作のポスター見てたんですがどちらも面白そうです。

劇場版BLEACH Fade to Black 君の名を呼ぶ 〜さよなら、ルキア。〜


20世紀少年のほうは全3部作の第1部なのでまだカンナとかの役者さんは決まってませんが、今発表されてる人物もキャラにピッタリで凄く見に行きたくなりました。
特に《ともだち》の腹心(?)である万丈目が石橋蓮司さん。写真で見たらそっくりでしたw


本編開始。隣に100%バカップルが居たので不安だったんですが、上映中は静か・・・というか、劇場全体でほとんど声が聞こえない状態だったので恐怖を存分に味わってきました。


20時30分くらいに映画終わって近所まで帰ってきたんですが、信号待ちしてたら見知らぬスクーターの兄ちゃんにカブの荷台を叩かれました。「何や、絡まれたか?」と思って振り向いたら『このステッカー良いやん。』と兄ちゃん。
なんとどうでしょう藩士だったんですなー。ちょっとの区間だったけど、『今サンテレビはサイコロの旅やってるな』とか『東日本(カブの旅)が一番好きや』とか数言交わして別れました。
藩士に出会ったのは初めて。これでこそ、ラスト・ランの2人のごとくメットの後頭部に水曜どうでしょうのミニロゴステッカー貼ったり、荷台のバックに『ギアいじったっけ ローはいっちゃって もうウィリーさ by 大泉洋のステッカーを貼って、まだ見ぬ藩士に電波を飛ばしてた甲斐がありましたw