けんちーのアニメ中心生活ブログ改

水曜日。

爆熱!団体交渉!!


22時18分。
ふ〜、団体交渉を最後まで傍聴して帰ってきました。
今日は2回目の団体交渉で今日で決まらなきゃ明日はストだって日だったのでかなり白熱しましたね。


会社側は社長・専務・各部部長で、まず会社側が説明した上で一時金の額の提示。組合の執行委員が事務所に持ち帰って議論。組合側が更なる要求を提示、会社の執行役員が別室で会議、そして・・・とこの繰り返しを。
僕は、17時まで一日働いて、そこからの傍聴だったんですが、途中参加の僕でも4時間半以上・・・長かったですなぁ。
しかし、ことは僕らのボ−ナスの話ですから。楽しかったです。
事務所に帰ってからの議論ではかなり僕も意見言いましたけどね。で、何クォーター目かでようやく折り合いが着いて、なんとかストは回避されたと。
もう一人の傍聴だったおっちゃんは途中で帰っちゃったんですが、今の組合執行委員には親しい先輩(他薦で強制)が多いんで最後まで付き合って、おにぎりとパンの配給まで受けて帰ってきました。
疲れた!!


23時08分。
風呂から上がって寝るところです。
さて、団体交渉の帰りに予定通りローソン屋敷にて水曜どうでしょうDVDの第12弾を受け取ってきました。
初回予約特典は4人が直筆のイラストと名台詞入りポストカードセット。
あと、アラスカでのビストロ大泉(1日目〜3日目)のおしながきがw
おしながきの裏にはそれぞれの料理の作り方まで書いてあって、『本日もパスタ』の作り方には(パスタが見た目にもたっぷり増えるくらい長時間放置しておく)とか注意書きで書いてあるしw

記念すべき初購入



いやぁ、ついにこれで正式などうでしょう藩士ですな。あー、オリジナルマスターテープから新規で編集されなおした本編ももちろん楽しみですし、大量の特典映像・シークレット映像も楽しみ、そして何より副音声が楽しみですな。本編映像をバックに時にはミスター・大泉洋も交えてディレクター二人が延々と喋り続ける・・・今までにも何話かの話は副音声で持ってましたけど、確実に本編の数倍は面白いですからねw
何と、全編あわせて収録時間は10時間以上!!これで4179円!!
とりあえず、今宵は門別沖 釣りバカ対決の本編だけ見てみます。さ、大泉洋藤村Dが吐きまくりますよw