けんちーのアニメ中心生活ブログ改

松茸と松坂牛、秋のバス旅行。

遠く富士山を望む松坂牛ツアー。




8時02分。
梅田での集合時間が8時45分なんでそろそろ出発します。




8時45分。
無事に先輩と合流、バスに乗り込みました。

バスに乗り込み出発




10時03分。
道の駅針テラスで休憩中。
 
奈良のSAだからでっかいせんとくん




11時04分。
道の駅、関宿で、松茸と松坂牛食べ放題中。
さ、食べますよー。

会場



さぁ、食べるぞぉ




すき焼きうめぇ



松茸もすき焼きに入れて煮込んだり



お代わりの成果




13時30分。
御在所岳ロープウェイに搭乗。
 
山の上は超寒いらしいです




白い鉄塔は日本最高峰にある鉄塔だそうです




14時10分。
御在所岳の山頂に居ます。
快晴で富士山も見えております。
 
 
 
山上の風景



山頂で記念撮影



足がすくむような富士見岩



ガイドさんによると赤丸部分が富士山で間違いないそうです


ただしね、山頂は気温が5℃ほどしかないと言うことで、紅葉は山麓にしかないですな。
ただ、空気が美味しいです。





15時54分。
大体の行程を終えて、御在所岳の麓のアクアイグニスという温泉施設で入浴し終わって、極楽のようなスペースで寝そべってます。

下りのロープウェイも絶景でした



温泉自体は芋の子洗いみたいな状態でしたが


 
こちらは究極のぐーたらスペース

 

一緒に来てるK先輩は、お風呂よりケーキが良いとのことで、ケーキチケット貰って、一時的に別行動。
この後、バスは16時半に大阪へ向けて出発です。




18時00分。
伊賀上野のSAで休憩中。

ライトアップされるくのいちにゃんこ




20時21分。
新大阪の我が家に帰ってきました。


二人ともまだ松坂牛がお腹の中に滞在してたので解散で。
いやぁ、美味いものをたらふく食べて、紅葉は終わってたけど澄んだ空気の中で富士山まで見られて、気持ちよく温泉入って、良いバス旅行でしたなぁ。
また、美味しそうなツアーがあったら行きましょうということで、企画してくれたK先輩に感謝です。