けんちーのアニメ中心生活ブログ改

住之江競艇場2回目。

青島さんのご利益かな?



21時。
午後からだんだん曇って行く空を見て迷ってたんですが、決心して2度目の住之江競艇場へ行ってきました。

2度目の競艇場


別に青島みたいな選手がいると思ってたわけではないんですが(w)、調べたらレディースカップだったというのも大きな理由ですね。
18時に到着したら8Rの直前。そこから、11Rまで4R分見てきました。
  
ナイターは美しいなぁ


まぁ、大体各R、2連復100円で賭けてたんですが、ほとんど当たらず最後の11Rだけ思い切って200円賭けたら運良く26倍の大当たり。結局、全部で1300円賭けて5200円返ってきました。
11R目、どうせ1番人気の艇はオッズが低いと思って避けたら、その1番人気の艇がまくりに行った際、けんちーの賭けてた艇にぶつかって足止めを食い、そのままゴール・・・と。
ビギナーズラックっていうのはあるもんですなぁ。
最後に、女性選手はほとんどおばちゃんばかりだったことを伝えときます・・・。


22時40分。
先日、友達にもらった競艇少女』って漫画読み始めたんですが・・・なんか、これは狙いすぎっていうか、読んでて恥ずかしいです。モンキーターンと同じく、本栖の試験からスタート。でも、主人公がお金持ちのご令嬢って・・・どうなんでしょう?
競艇少女』と『モンキーターン』。連載開始の時期は4ヶ月くらいしか違わないみたいです。本栖の研修時代の内容仕方がないとは言え9割方エピソードが同じって・・・すごいですな。なんか、主人公が女性なのに『競艇少女』は下品な気配がします。今のところ・・・イマイチです。