けんちーのアニメ中心生活ブログ改

頭がまだ痛い。

18時10分。
今日は安全点検清掃日か何かで、15時から顔料の分散に使う集塵機の掃除してました。半年に1回くらいのペースなので中はえらいことになってました。防塵マスクはしてましたがそれでも、キツイですなぁ。まだ、ちょっと頭が痛いです。


21時。
突然ですが、10月の映画の日は何となくウルトラマンを狙ってます。個人的に平成ウルトラマン(見てたのはコスモスまででネクサス以降のは見てない)ではウルトラマンティガがお気に入りだったので、CMで長野博『この世界は僕が守る!!』ってティガへの変身シーンにはやられるんですなぁw
で、wikipediaで調べてみると最新のウルトラマンメビウスっていうのは正統なシリーズの直系で初代ウルトラマンから80まで続くウルトラマン正史の続編だったらしいです。時代は80の最終回から25年後、全く現れていなかった怪獣が久しぶりに登場して地球にウルトラの星のルーキー・メビウスが派遣された・・・みたいな。
テレビシリーズにも過去のウルトラマンや怪獣がバシバシ登場してたみたいだし、映画の世界観の中心はどうやらこのメビウスですな。ちょっと、来月までにメビウスを鑑賞して勉強しとかないと楽しめませんね。
で、ティガの最終回付近で光の力をラスボスに奪われ、石化したティガを世界中の子供の祈りが集まって光のティガとして復活させた当時感動もののエピソードを思い出したので、ちょっとティガも何とか見てみたいです。


ちょっと、公式サイトとか見てみました。ヤバイ、面白そうで楽しみです。初代、ジャック、セブン、エースと当時の主役の俳優さんがきちんと歳くって出てくるのも素晴らしいですな。『ウルトラマン』ってちょっと恥ずかしいけど、頑張って見に行こうw