けんちーのアニメ中心生活ブログ改

マクロス日和。

こんな寒い日は星が良く見える。


5時58分。
いや、今朝もまたどえらく寒いですね。4時前に一回、寒さで目が覚めました。


マクロスF最終話見終わりました。
やっと、見終えたなぁ。本放送が終わったのはどれだけ前だったかw


何となく、マクロスFの最終話は酷い話だみたいなイメージ(空想)があってまたそんな噂も聞いてたんですが・・・なかなかどうして理想的な最終回じゃないですか。


これで、心置きなく劇場版を見に行けるです。
今晩、会社帰りに行ってきましょう♪


17時05分。
仕事終了。
年末で今日も忙しかったですが、無事に一週間働き終えたと。


17時49分。
梅田スカイビル
遠くから見て、大きなクリスマスツリーが立ってるなぁとか思いながら、シネ・リーブルの方へ向かっていったんですが・・・。
  
ツリーがいっぱい




凄いですね。スカイビルの下の広場、クリスマス近いってことでお祭り騒ぎですね。
クリスマスムード200%くらいの出店が大量に出てて、メリーゴーランドまで特設されてて。時間も無いのにちょっと、店を覗きましたよ。

えらく暗く写ったけど、メリーゴーランド


  
  
良いだけボケてます


っていっても、けんちーの目的はマクロスF。お祭り会場を横目に同じ考えを持った人に混じって映画館へ向かうわけですが。


18時10分。
シネ・リーブル梅田
この映画館はホント、いいところですね。会員であれば、毎週金曜日は1000円。
で、金額の10%がポイントに加算されて1000ポイントで一回映画が無料。しかも500ポイントごとに、自動的にポップコーンとコーヒーの無料券が貰えると。入会費は1000円ですが、同時に1000ポイント貰える・・・つまり映画一回無料になるんで実質的にはプラスですし。
ってことで、食べ物持ち物、予定外にGETで映画見ると。


18時20分〜20時30分。
『劇場版 マクロスF 虚空歌姫イツワリノウタヒメ〜』鑑賞。



20時44分。
シネ・リーブルに来た日のご飯はもちろんここ!ってことで、得正・大淀店へ。
寒い夜だからでしょうか、いつに無くお客さんが多かったです。
やはり、ここのカレーうどんは個人的に最高だと。

カツカレーうどん・大(980円)



21時27分。
家に帰宅。


帰りに十三バイパスで信号待ちがあったので空を見たら、十三だというのにかなり星が見えてました。
やっぱり、これだけ寒い夜だと空気が透き通っててもろ街中でも普段より星が見えるんですな。
で、家帰って玄関から星の観察(思いっきり頭上に街灯あるけど)。
流石に新大阪駅前なんで良く見えるといっても1等星か2等星ぐらいなんですが、オリオン座と冬の大三角形を目安にして、双子座のカストルポルックス御者座のカペラおうし座のアルデバランははっきり確認しました。
オリオン座→アルデバロンの等距離上にプレアデス星団(すばる)が見えるような気もしますが・・・これは、見える気がするだけかもしれません。


よーし、来年1月か2月に一回、風邪引くのを覚悟の上でどこかの星見公園に夜中出かけてこよう。街灯一杯の新大阪でこれだけテンション上がるなら、田舎行ったら凄いでしょう。