けんちーのアニメ中心生活ブログ改

今夜から気温が下がるらしい。(木曜日、雨のち曇り)

18時20分。

いやぁ、今日の仕事もなかなか疲れました。

週頭から2日連続酒飲んで遅くまで遊んでたんでね、疲れが溜まってるかな。

 

さて、昨日ね、amazonからiPodクラシック(中古)が届いたんですよね。中身だけ確認して、テストは週末にしますが。

 

 

18時44分。

明日が9月の棚卸し・・・ということで、今年の夏アニメも続々と最終回を迎えておりますね。毎週楽しみにしてたうちの一本ようこそ実力至上主義の教室へ。』も、今朝、最終回を観終えました。

 

最後はね、サバイバル試験で主人公の策略が全てはまり、Dクラスがダントツのトップを飾ったんですが、ラストシーンで堀北のデレが展開される中、全てを投げ捨てるような冷めた主人公の独白が心のうちで流れて・・・。

 

ま、主人公を筆頭に素直なツンデレの堀北以外は、概ね、メインキャラがひねくれた心を持ってるこの作品、3話でどす黒い裏面を見せた櫛田さんですが、別に好感度上げる際立ったシーンがあったわけでもないのに、なんとなくあの性格も良いやと思えたのが不思議でした。

f:id:kenchi555:20170928190058j:plain

あれだけどす黒い面を見せられると逆に清々しい

 

ま、2期があったら観ますよ。