けんちーのアニメ中心生活ブログ改

松井秀喜選手の始球式から始まる100回大会と旅行準備と『だがしかし』最終11巻読了。(日曜日、晴れ)

いらっしゃい、ほたるさん。

f:id:kenchi555:20180805151824p:plain

 

8時48分。

1か月の広島出張が明日でついに終わる夕焼けごっこさん(今日はもちろん仕事)と朝方にスカイプで話してました。

月休みが結局2日しか無くて、流石に代休取れるということで9月の頭に旅行行く話してるんですよね。元々夕焼けごっこさんから紹介されたアニメの聖地巡礼の起源ともいうべき作品、けんちーは6年ぶり3回目くらいです。

 

で、早速、2泊分のホテルを予約。レンタカーは運転してくれる夕焼けごっこさんに手配を頼んで、あとはこの後、新大阪に往路の深夜バスの予約をしに行きます。

ちなみに、その聖地巡礼御用達の旅館ね、9月の土曜日は全て満室でした。

あぶねー、金曜日宿泊じゃ無けりゃ死んでたや。

 

 

 

10時41分。

すげえ、始球式用のボールが朝日新聞のヘリから投下。

そしていま、松井秀喜選手の始球式が無事に終わりました。

f:id:kenchi555:20180805153950j:plain

格好良いな、おい

 

高校野球100回の記念大会が今、プレイボール。

松井選手の母校でもあり、攻守滅茶苦茶強い星稜ですが・・・理由あってけんちーは藤蔭を応援してます。超厳しいだろうけど、頑張れ。

 

 

14時46分。

やっぱり第1試合は圧倒的に星稜でしたねー。

ということで、いろいろ雑用を片付けた後で第2試合を観てます。

 

 

昼飯はカレーハウス五番館で。

f:id:kenchi555:20180805115652j:plain

ミックスフライ定食・カレーセット(880円)

 

 

新大阪の阪急バスに旅行の往路の深夜バスを予約しに行って、スギ薬局ギャッツビーアイスタイプのお徳用をガッツリ4個買い漁って、セントラルライフで良いめのベルトを買いまして。

 

ギャッツビーアイスタイプはね、地獄のような環境の仕事を乗り切るための必須品ですね。アレが無いと耐えれないし、汗ももできまくっちゃいますよ。

ベルトはね、会社の作業ズボン用で。春日部さんの結婚式の時にハプニングがあって福知山のユニクロで3000円もする牛革のベルト買ったんですけど、それが高いだけあって抜群の信頼感なんですよね。

すっかり仕事用で汚れたGショックもそうですけど、日常に使い続けるやつは、高くても丈夫なのが良いやと、当たり前の結論で。

 

 

あとですねー、どうしても入手手段が無かった通常版の『だがしかし』11巻(最終巻)。それがなんと、セントラルライフ2回の超小さな本屋さんにあったんで購入。

新大阪駅のリブロにもあんまり出来の良くない蛍さんフィギュア付いたやつしか無くて、ネットですら新品では通常版無かったんですよ。いや、良かった良かった。

 

だがしかしの最終巻・・・結局誰を選ぶのか結論は出なかったからいまいちだとか、レビューが多いんですが、あの作品はそれで良いと思いますよ。蛍さんからはかなり直接的に『いずれ結婚しましょ』ってアプローチを受け、さやちゃんからはほぼ告白レベルのバレンタインチョコを受け取り、はじめさんも何だか結構意識しちゃってると。ハーレム未満のハーレムな終わり方。実にらしいw

f:id:kenchi555:20180805154118p:plain

f:id:kenchi555:20180805154200j:plain

二人の告白

 

『だがしかし』は何と言ってもそれぞれの女性キャラが魅力的でしたよね。ゲスイハナシですけど、ココノツが本気で頼めば、あっさり3人ともさせてくれそうな・・・ちなみに、けんちーはハジメさんが一番好きです。隙があり過ぎるだらしなさが最高だw

f:id:kenchi555:20180118210533j:plain

f:id:kenchi555:20180805154452j:plain

今回ね、上コマの前のコマで完全にパンチラが

 

f:id:kenchi555:20180805155106j:plain

強力なダークホースの玉井さん

 

だがしかし 11 (11) (少年サンデーコミックス)