けんちーのアニメ中心生活ブログ改

天皇陛下とブッキングしちゃったぜ。近鉄乗り放題旅、3日目。(日曜日、曇り)

メイン目的は二度目の阿下喜駅巡礼♪

f:id:kenchi555:20191127202801j:plain

 

7時54分。

三重県四日市で目覚めた朝です。

全てが効率的な東横インの朝ご飯を済ませ、急行で富田駅にやってきました。

f:id:kenchi555:20191124065403j:plain

 

 

ここから、三岐鉄道の南側の路線で終点の数駅手前、伊勢治田まで乗ります。

北側は前も乗ったナローゲージなんですけど、南側は普通の車幅なんですね。

 

f:id:kenchi555:20191124075902j:plain

 

 

 

8時36分。

伊勢治田駅下車。

ここから、2キロ離れた北側終点の阿下喜駅まで歩きます。

これが、一番時間を無駄にしないのです。

f:id:kenchi555:20191124082429j:plain

 

f:id:kenchi555:20191124090245j:plain

 

f:id:kenchi555:20191124084904j:plain

 

 

9時37分。

40分ほど滞在した阿下喜駅を後にします。

f:id:kenchi555:20191124095323p:plain

 

f:id:kenchi555:20191124095353j:plain

 

 

f:id:kenchi555:20191124091108j:plain

 

f:id:kenchi555:20191124095448j:plain

 

二回目のニナ先生とケイ先生の里帰りですが、本当に良い駅です。

 

そして、ニナ先生をこよなく愛する夕焼けごっこさんをここまで連れてこられたのが、ある意味、今回の旅の最大の目的だったので、達成感♪

 

かの人はまだ名残惜しそうなんですが、この後の予定が予定通りでも大阪に17時着なので出発です。

 

ニナ先生カラーのナローゲージでね♪ 

f:id:kenchi555:20191124095526p:plain

 

f:id:kenchi555:20191124093222j:plain

 

 

10時41分。

西桑名駅まで移動して、ここから、養老鉄道で3駅だけ進みます。

 

f:id:kenchi555:20191124102935j:plain

 

 

これで、二人とも三重県の全駅制覇になるので、駅メモ!の都合的にねー。

 

 

11時13分。

のどかな多度駅で折り返し待ちです。

この辺は、遺跡とかが有るみたいですね~。

駅メモノート見たら一目連という嵐を起こす一つ目の竜を祀った神社とかあるようで時間がもっとあったら行きたかったですけどねー。

 

昨夜、半分寝ながら作った予定表はこのあと、間違ってたので、大阪に帰る時間は夕方どころか夜になりそうですなー。

 

 

13時01分。

名古屋駅エスカにある『なごやめん処やぶ福』さんで味噌かつ煮込みきしめん頂きました。

 

f:id:kenchi555:20191124131049j:plain

 

 

 

三つの名物をぶち込んだこの逸品。最後に残った味噌煮込みスープは全飲み不可避の美味さです☆

良い店見つけたな。

 

 

13時36分。

急行が出るまであと40分。近鉄名古屋近くのナナちゃん人形を見にきたら、アナ雪2コラボでエルザになってますね。

 

 

そりゃ、曲も流れて超人気だわ。

 

 

14時17分。

名古屋であんまきとかをおみやげに買いまして、帰途につきます。

 

新幹線なら一時間後に自室にいられるんですが、近鉄の急行なので、まず、伊勢中川まで行き、そこから、鶴橋へ。乗り換えて大阪難波にたどり着き、地下鉄御堂筋線と4時間近くかかります。

 

まだまだ、電車に乗れるぜ。