けんちーのアニメ中心生活ブログ改

日曜日。

結局カラオケ。
9時。
雨はどうやら上がったと判断して、昨日のDVD返しがてら出かけて来ます。昼は、京橋の欧州館でドライカレー以外のものを試す予定です。


11時。
午前中、一悶着あってテンションはすっかり下がり家でダラダラコースになっちゃいました。
もう、どうでしょうでも見ながら昼は袋ラーメンでも作って食べます。あとは、トレマーズ3でも見れば1日終わっちゃうでしょうw


18時。
じーちゃんにちょっと、バイクの整備について長い講釈を受けた後、急遽友達とカラオケに。
今日は久しぶりのプレミアダム。最近、UGAばかりだったのでやっぱり充実感が違います。今回、ネギまにも絵が出るようになってたし、まったくまどろっこしさを感じない全国ランキングバトルもしばらく行ってない間に進化してたしw
映像付きのプリキュアカードキャプターさくらハルヒネギまを熱唱してきました。ラストは、『チャンピオン』→『冒険でしょでしょ』→『1/6の夢旅人2002』『1/6の夢旅人』で〆。最後の2曲は今月の歌った人数、それぞれ49人と12人でした。プレミアダムの登録してる人がそう多くないのもあるんでしょうけど、一人のどうでしょう藩士として少し残念です。『創世のアクエリオン』は1600位とか出てたのになぁ。


19時。
で、結局トレマーズ3を借りてきちゃいました。見ながら勉強するぞ!!


21時30分。
トレマーズ見終わりました。
3の主人公は1・2でも準主役で活躍した銃火器マニアのバート。グラボイズから進化した歩くチョコボールの名前もシュリーカーに決定しました。
グラボイズとシュリーカーのWアタックあり、まさかのバート喰われ事件あり、シュリーカーがさらに進化したアスブラスター(ケツ噴射)の出現ありと面白かったです。アスブラスター・・・、そろそろ飛ぶかなと思ったけどまさかジェット噴射で飛ぶとは、予想の斜め上を行かれましたw
どう考えてもB級映画なのにどうしてこんなに面白いんだろう。テンポのよさが素晴らしいなぁ。
こりゃあ、明日は4かな。


[rakuten:b-surprise:10115559:detail]