けんちーのアニメ中心生活ブログ改

今日はおそらく勉強できない。

明日からまた地獄。
6時30分。
毎日、目が覚めたら問題集開く、働いて帰ったら眠りに着く直前まで問題集開いてるという状態です。
この感じで22日まで行くつもりだったんですが・・・。
先輩に今日カラオケ行くぞーって誘われました。もう言われた瞬間に断りましたが『アニソン部(仮称)に一人加えるぞ。』って、気になる台詞を加えられそれが今年事務所に入った新入社員(入社式の日はリフト講習だったので名前も知らない)だと聞いたのでお近づきになるためOKしました。
場所は西宮、場合によっては『徹カラするぞ』って言われてるので今日は初めてカブで出社します。本当は明日か明後日、宇治のシエルで『クリームコロッケランチ』だけ食べに行きたかったけど今日行くなら中止ですな。
それにしても、先輩。自分は先週電気工事士の試験終わってるから良いけど、けんちーが来週試験で趣味を封印してることも知ってるんだから来週以降にして欲しかったっていうのが本音ではあります。


翌朝4時40分。
早くも空が白んでおります。早朝の国道2号線をスピード押さえ気味で疾走して来ました。2人乗りで原付を蛇行運転してるバカたち(暴走族?)をヒヤヒヤしながら抜かしたり、新聞配達にいそしむ仲間たち(カブ)と併走したりしながら。
夕べは先輩と新入社員(2歳年上でした)とで尼崎の100円均一食堂で夕食を食べた後、国道43号線沿いにある西宮のカラオケ屋で歌ってきました。このカラオケ屋(BIG WAVEだったかな)、価格はジャンカラ並、プレミアダム搭載、結構なボリュームのあるポテトやコロッケ・たこやきが100円、さらに夜のフリータイムが19時から5時まで(!)とかなりのハイスペックでした。
結局、3時半くらいに解散しましたが、かつてカブで日本各地を旅行してたある意味カブでの先輩だったり、ジブリ名探偵コナン・ワンピースに関してはDVD全巻持ってたり、井上陽水やアリスを魂込めて歌ったりとなかなか奥の深い人でした。アニソン専門の人じゃないのに徹カラつき合わせて悪かったなぁ。
さ、寝て起きたら勉強だ。