けんちーのアニメ中心生活ブログ改

20世紀少年だ。さぁ、地雷を踏んでくるぞw

がっかり。仕方ないとはいえ、藤村Dは無理でした。それにしても、見切れしか知らなかったけど随分本物は格好良いなぁ。
6時。
4時半に目が覚めました。
こりゃあ、今日は眠たくなりますぞ。


18時。
なんと、20世紀少年1回前は16時20分でそこから3時間(!)つまり次の回は20時からでした。珍しく親も興味持ったので一緒に行くことになったんですが・・・。
終わるの23時かー。月曜日からハードですなー。でも、映画に1800円払うつもりは絶対無いので止むを得ません。今、梅田で時間つぶしてるであろう親にはすいませんが家でしばらくのんびりしときます。でも、1000円はおごってあげよう。
ってことで、今日は流石に映画の感想書けないので地雷だったかどうかだけ報告します。


18時20分。
前に言ってた藤村Dの講演はアウトでした。そりゃそうですね。
今日の正午から受付ってことは、今日有休取らない限りは申し込める筈も無かったです。
あー、他のどうでも良い人のは全部まだまだ受付中だったけど、藤村Dのだけ無い。そりゃあどうでしょう藩士は日本中にいますもの。
は〜、20世紀少年がどうでも良くなるくらいがっかりしてます。こうなったら、その辺の連休と有休2日位取ってちょっと遠目の旅行行こうかなぁ。大きな大きな楽しみが消失しました。
もう仕方ない。今度、藤村Dたちに会えるイベントがあったら北海道でも行ってやりましょうとも。
なんでしょうなぁ。今、心の中でいつか溶ける涙『あの日出会わなければ 今も笑えてたのかな〜♪』ってフレーズが流れております。
こうなったら、この後の映画にそれを吹き飛ばすほどのインパクトがあることを願うだけです。


23時50分。
とりあえず、数ヶ月前に原作を一通り読んで『大筋は覚えてるけど、ケンヂの仲間の名前も大分忘れてるなぁ。っていうか、結局ともだちの正体誰だっけ?』という状態のけんちーの感想を。
『良い映画だ。』といえる部分を挙げるのは難しいが、滅茶苦茶ヒドイというほどでもなく、2時間半という時間をギリギリいっぱい使って可能な限り忠実に原作を再現してあるなぁ。って感じです。
細かいことは、明日にでも。


それはそうとして、梅田で福田首相辞任の号外を受け取りました。恥ずかしいことに政治のことは良く分かりませんが、最後まで頑なに根性の無さを貫いたみたいなそんな辞任会見でしたね。
ともだちを党首に友民党にでも政権譲るんでしょうか?