けんちーのアニメ中心生活ブログ改

病院〜大阪帰還。

慌しくも名古屋を後に。
8時10分。
さ、明日手術の父さんを愛知医大付属病院まで送りに行きます。
本当なら今日が当日のはずでそれを見守るための名古屋行きだったんですが、愛知医大はダラダラ延期(言われたのは先週末。しかも今回が初めてでない。)になったので結局結果を見て帰ることはできませんでした。次は、おそらく大阪の自宅で。


12時。
病院で入院の手続きして、3人でドクターヘリとかを見学。

ドクターヘリ。格好良いですなぁ


病院食が待ってる父さんだけ残して昼ごはんは愛知医大の学食へ。オープンな雰囲気の学食で味噌カツ定食(550円)とたこ焼き(150円)をチョイス。この学食では一番高級なメニューですが。
  
愛知医大学食へ



味噌カツ定食(550円)とたこ焼き(150円)
  白衣の人も多くて、周りから○型インフルエンザウイルスが
   どうのとかHIVウイルスがどうのとか聞こえてきます。おお!っとw


美味かった。学食とは言え充分及第点な味でした。


15時30分。
名古屋駅ナナちゃん人形を捜索して撮影(K先輩に所在の確認を依頼されてた)。

名駅の待ち合わせスポット。身長6メートルの美人さん・ナナちゃん


お土産買ってマクドナルドで時間潰してバスへ。ナナちゃん人形がスカートでも履いてたら、股の下をくぐって写真に納めるのが定番(?)なんですが今の季節はホットパンツ着用だったので普通に撮ってきました。
  
  
一路大阪へ




19時20分。
いやぁ、新大阪の自室に帰ってきました。
帰りのバスは人も少なく隣席も占有できたので、ARIA第3期の12話を見て泣いたりしながらw やはり、『私のアクアマリン・・・遥かなる蒼・・・。』っていうアリシアさんの台詞でジワッときますね。ちょっと、今晩中に面倒くさい作業を終えなきゃならないので、なるべく早く終わらせて明日からの英気を回復させる・・・と。


20時50分。
上で言ってた面倒くさい件も片付き、3月14日予定の楽しみなイベントの話もまとまったのでかなり上機嫌です。あとは、明日の午後1時からの手術が無事に終わったって言う連絡を待つだけですな。父親は今日の午後から手術前の準備(非常に大変そうだ)さらに今の時間は下剤を大量に飲まされて地獄だと思いますが、あとは無事に終わるのを祈って次名古屋に遊びに行くのを想うだけです。