けんちーのアニメ中心生活ブログ改

三国志の正統派主役。

関雲長が義の刃、その身で受けて頂こう!! by 関羽



18時30分。
仕事終えて帰ってきました。
何か一人で半ば以上の棚卸しをやってたんですが、棚卸しってのは段々テンションが下がってくるんですな。最後は無の境地でやってました。


何はともあれこれで仕事とはしばらくおさらばですな。GW前の1年で最も忙しい週に爺ちゃん休むは副主任さん休むわ。工場に応援に来てた一人が鬱病で機能停止状態なるわ激しかったです。
明日はメーデー、会社は休みですが社員全員扇町公園メーデーやらなきゃなりません。


23時。
父さんが車で名古屋から帰ってきました。GW中は久し振りに関西圏をドライブしたいみたいです。


25時10分。
まだまだ、無双OROCHI Zw ついに最強武器の一つ目をGET。とりあえず、蜀ストーリーで難易度3のステージを『難しい』でクリアして。
クリアできた決め手はやはり張角さま。必殺のジャンプチャージと大ダメージが期待できるエクストラチャージ1のスタンド召喚(?)で。
ただし、今回の勝因は張角さまが瀕死になった時の代打・関羽でした。関羽のチャージ1も強いですな。天高く敵を跳ね上げながら切り抜ける技なんですが、武器に属性つけてなくてもデフォルトで強力な炎属性付いてるので。
特技に連撃体力回復付けてチャージ1ひたすら連発させとけば、敵の攻撃に怯みにくい力型キャラってこともあってある程度『難しい』の敵の攻撃にも耐えられそうです。
これからステージ攻略の合間にちょくちょく、各々の最強武器収集も進めて行きましょ。


さぁ、メーデーとはいえ明日も早いし。寝ようかな。