けんちーのアニメ中心生活ブログ改

ハッピーフライデー・・・じゃな〜い!!(リキッド風)

見えるぞ、私にも敵が見える!!
18時07分。
今日も暑い1日でしたね。工場3階の温度計は38℃でした。これでも、まだ低い方って言うんだから。
ちなみに、今週月曜日の夕方見たときは43℃でしたw


さ、今日はハッピーフライデー『今から日曜の夜まで引きこもってGジェネやりまくるぞ!!』と本来は来るところなんですが、明日は何と土曜出勤。引きこもりは日曜日だけです。


それはそうと酒井法子容疑者が誕生しましたね。夕方のニュースはそれで持ちきりです。まぁ、最初から自殺行か共犯かどっちかルートしかなかったんで、さもありなんって感じではありますが。人気のある人だったんでファンはショックでしょうね。


18時58分。
さ、ただいまよりGジェネタイム。確実に日付変わるまでやりますよ。今夜の『ナイトミュージアム』はかなり見たかったんですが・・・それでも、やっぱりGジェネと。『ナイトミュージアム』はTSUTAYAで借りますか。




で、今朝も起きてとりあえず1ステージプレイしました。
機動戦士ガンダム第3話ジャブロー燃ゆ』を。このステージから母艦のキャリアベース(無料)をもう1個作って安くでスカウトできるオリジナルキャラをコストの持つ限り集めてもう1グループ作りました。これで多角的な作戦が取れると(機体は捕獲したザクⅡやジンなんかも運用しなきゃいけない状態ですが)。
地上ではバウ2機中心の敵部隊が左右に展開し、地上はシャア中心の部隊にホワイトベースが襲われてると。バウの火力に押されて未熟なMy部隊にはなかなか厳しいステージでしたが、コツコツ攻略してアムロシャア専用ズゴックを撃墜して第1ウォーズブレイク。地上にラウ・ル・クルーゼ率いる部隊出現と。
そのラウ・ル・クルーゼヒイロ中心の集中攻撃で撃破して、第2ウォーズブレイク発生。ムービーをはさみ、轟音とともにギニアス兄様出現。アプサラスⅡを両脇に引き連れてと。戦えんこともなかったんですが、仕事前ってこともあってここは断念。クルーゼ撃墜前で取っておいたセーブデータをロードして第2ウォーズブレイクはキャンセルしてこのステージは終わらせました。再戦は部隊の体裁が整ってからってことで。


19時11分。
続いて『ソロモン攻略戦』・・・と思ったんですが、絶対に出るはずのあのお方が怖くてちょっとファーストは中断。またガンダムWに戻って第2話『亡国の肖像』やってます。何とか自軍のWガンダム・ベーシックをレベル10まで上げて本来の性能のWガンダムを開発したいところです。ベーシック機体は最初に選んだマスターキャラに付いてくるんですが初期から使えるだけあって本物の機体より遥かに性能が劣るんですな。Wガンダム・ベーシックは下手したらM1アストレイと正面で殴り合って5分かもって感じですし。


21時16分。
機動戦士ガンダム第4話『ソロモン攻略戦』中。
第1ウォーズブレイクを発生させたら間違いなくあのお方が来るんですな・・・どうしようかなぁ。ここはさらっとまさかのあのお方不在の間にソロモン落としちゃうか・・・敵には戦艦もいっぱいいるし、こっちの戦力が・・・。


21時30分。
おおっと、意を決してソロモン宙域へアムロを進軍させたらあのお方じゃなくて、シャアとララァが。第2のウォーズトリガーはアムロララァを落とすこと。これで今度こそあのお方ですね。
・・・と思ったら奥のマップにしっかりいらっしゃいました、ドズルの兄貴。こら厳しいW


23時04分。
第2ウォーズブレイク発動で現れたのはハマーン艦隊。ま、ハマーンさまは専用ガザCに乗ってたので雑魚かったです。んー、流石はソロモンやり応えがありました。おかげで本物のWガンダムが手に入ったし。
あ、ちなみにドズルの兄貴は強引に奥のマップから攻めてきた位置が味方のど真ん中だったのでマスターアムロを戦闘にした8機同時攻撃で一発の攻撃すら撃つことなく散っていきました。ご冥福をお祈りいたします。