けんちーのアニメ中心生活ブログ改

水曜日。

主人公はどう見てもスラムキングだった。




19時51分。
この3日間ほど、アナザーセンチュリーズエピソードR』をプレイしつつ、バイオレンスジャックを読み進めるというスタイルを続けてます。


バイオレンスジャックは全18巻中15巻読み中です。鉄の城編では、黒人でアフロで拳法の達人なマジンガーZが、兜甲児と出演して、機械獣という呼び名の拳法使いたちと戦ったりとかしてました。アシュラやゴーゴンとかも居たしw
今も、ハニーという名を共通で持つ7人の女性たちが、キューティーハニーを中心として物語の枢軸を作ってますし、永井豪作品の他の主人公たちが設定を全然変えて、出演しバイオレンスジャックと関わり、地獄と化した関東で生きてるのが非常に面白いです。



A.C.E.-R』の方は、3周目でスパロボOGルートの中盤。
今更ですが、このゲームの最大の特長であるシナリオ・各シーンのBGMを自分が好きな曲に変えられるっていう機能を知ったので、編集しつつ進めてます。
このシステムは本当に画期的ですよね。iPodで曲を聴いてて、『この曲はあのシーンに合うな。』とか考えてる自分が居ます。

アナザーセンチュリーズエピソード R

アナザーセンチュリーズエピソード R