けんちーのアニメ中心生活ブログ改

ちょっとしたツーリング。

昼飯は卵がけご飯。




6時12分。
今日もまたとんでもない早朝(4時前くらい)からギャラさんの『SIREN2』実況を見てたけんちーです。
二度寝しようと思ったのに、つい実況で『次へ』をクリックしてしまう。



現時点でのギャラさんによる化け物勢力図(画・ギャラクシー)


SIREN2

SIREN2



ま、昨日買ってきたナルティメットストーム(1)』の感想を。
戦闘に関しては、ほとんど2と変わらないんで、忍者っぽいスピーディーな戦いが十分に楽しめますね。この少年篇のキャラたちを、空気で良いから2の対戦で使えればそれだけで2が神ゲーになったと思うんですが。


ただ、物語が・・・。本編すらセレクトする任務みたいな感じで選ばなきゃ駄目なので、全く感情移入できる箇所がないという。しょぼい作りです。2は物語の追体験度が半端なかったからゲームでありながら何箇所かで泣けてしまうレベルだったのに。
そして、任務を1つ終えるとアイテムとかが町中に出て集めなきゃいかんのでテンポが超悪いです。


そして、口に出すのがちょっと恐ろしいんですが、ザブザとかハクの物語って中忍試験より前ですよね・・・?えーっと、しょぼい下忍修行編を終えたら中忍試験編が始まったんですが、まさか少年篇のみを題材にしたゲームで・・・・・・・。


移動としては3Dフィールドの木の葉の里を、自由自在に飛び回る、ナルティメットアクセル2辺りの雰囲気で。この移動法の1つにナルトキャノンっていう影分身に思いっきり放り投げてもらって移動するのがあるんですけど、これが勢い良すぎて、ちょっと危ない快感を感じますw 激突願望というか、破滅願望というか。ナルト絶対、その勢いで壁に当たったら死ぬよ・・・みたいな。

NARUTO-ナルト- ナルティメットストーム - PS3

NARUTO-ナルト- ナルティメットストーム - PS3




9時46分。
今見てるONE PIECEが終わったら、ちょっとショートツーリングに行ってこようかなと思ってます。雨は夕方からだって聞いてるので。
卵がけご飯でも食べてこようかな。


9時57分。
は〜、何か怪しい登場だとは思ったけど、白ひげが。
で、予告によると赤犬の謀略ですか。何か、上手いことだまくらかされて、あのスクアードとかいうのは裏切ったと。赤犬って策士か。


10時47分。
R176を北上して、R423へ。
池田の辺りから既に雨が降ってます。しかも、カブのかごにカッパの上を入れ忘れてましたw
仕方ないから、上半身ずぶ濡れになりつつ下だけカッパを着て。
   
ぶっちゃけ、出発直後にはパラついて来ましたw



11時20分。
大阪府豊能町京都府亀岡市の県境(?)くらいにある弁天の里って店へ。

雨でしたがお客さんはたくさん


この店は養鶏場の直営の店で、卵かけご飯の専門店なんですねー。
  
かけ放題の卵と4種類の醤油



大盛り定食(450円)



チキンメンチカツ(150円)+唐揚げ3つ(150円)



いざ、卵がけご飯!!
  美味い。ちなみに、200円(定食頼んでた場合)で大盛りをお替り!! 


弁天の里

食べログ 弁天の里

営業が土日の10時〜15時だけなんで要注意



13時40分。
一旦は、雨でも構わないから山を越えて亀岡の辺りを走ろうかとも思ったんですが、あまりに無謀なんでUターンして家まで帰ってきました。弁天の里で100円の玉子焼き買って。


17時00分。
今日は母方の叔父さんが、家を訪ねてきてたんで、お土産にミスドのドーナツ買って、お喋りし、昨夜やってた『ダイハード4.0』を鑑賞。
土産に買ってた玉子焼きも美味かったです。


20時33分。
『世界の果てまでイッテQ』
出川が飛ぶ企画。一つ目のあれは投石器でしょw


20時51分。
10メートル・・・出川、飛びましたね。凄いなw