けんちーのアニメ中心生活ブログ改

初めての名古屋行きツーリング・往路。

『何故だ!?』のエイラ株、急上昇。




4時35分。
ちょっと、思ったより遅くなったんですけど、今からロングツーリングに出かけてきます。
とりあえず、向かう方角は東と。



4時46分。
新大阪の我が家を出発。

あさー



6時11分。
R163で清滝トンネルを越えて、木津川へ向かう途中。
丁度、見通しのいい道路で日の出を迎えました。夜明け前に出るとこれがひとつの楽しみなんですよね♪

早朝ツーリングの醍醐味



6時40分。
木津川を抜けて、伊賀上野への道中。
が出まくってヤバいです。ちょいちょい、朝の伊賀上野近辺は霧が出るんですよね。これが忍術か。
  
真っ白



7時16分。
伊賀上野市内のマクドに居ます。
ここから更に東へ。

朝マックの新製品、ツナマフィンを実食。まぁ、こんなもん。



9時06分。
伊賀上野を越えても尚、R163・伊賀街道を東へ。伊勢湾沿いを行く、R23に突き当たりました。


津市にあるカインドコックの店 カトレアってお店で朝飯?中です。
  
開店直後



お洒落な店内


ここは三重県ですけど、味噌カツの発祥の店だったりします。

メニューの文章より



味噌カツランチ(780円)
  お替りは自由。野菜もボリュームたっぷりで、
   味噌は名古屋のように甘さ一色ではない酸味があって、凄く美味しいです。


カインドコックの家 カトレア

食べログ カインドコックの家 カトレア



10時13分。
えー、鈴鹿市内、R23を走行中にアルファの後輪がパンクしました。
どうしましょ?
ちょっと凹んだんですが、丁度横の駐車場に軽い痛車があって、そこでエイラが笑ってました。いやぁ、何か無駄に励まされましたねw ここにきて、エイラの人気が自分の中で急上昇なんですがw

何だかテンションが回復♪



10時41分。
道を歩いてたお婆ちゃんにバイク屋の場所を尋ねて、近鉄名古屋線の磯山駅近くにある店でパンクを直してもらってます。
爺ちゃん、婆ちゃんの店でね、普段はバイクの修理をしてないそうなんですが、何とか悪戦苦闘してもらってます。近所のおっちゃんもやって来て、話しながら直してる横で、日向ぼっこ中。今日は暑いですな。

修理中のアルファ


  
太陽が眩しいぜ



12時27分。
修理を終えて、R23・名四国道の付近をずっと北上。
揖斐川木曽川の二大河川を渡って、ついに愛知県突入
父さんに電話したら、自転車で知多半島の方に行ってるとのことで、僕も知多半島方面に行ってみようと。

祝!アルファ、愛知県初突入!!



13時53分。
R23の恐ろしい道(あれは・・・自動車専用道路かも)から逃げて、R247でちょっと南下。
R247から移ったR155がこれまた自動車専用道路で降りたら迷子になりつつ、新舞子って駅の近くです。天気が良くて気持ちいいけど、道が全然分からない。


あの辺、気が付いたら走ってる道が自動車専用に変わってるという罠



14時22分〜15時28分。
普通の道路になったR155を南下して、常滑の街に着きました。
ってことで、記念に常滑競艇へw 丁度、開催してたんで2レースほどやってきました。当たらなかったけど。

競艇場制覇も目指したい



なんだかのんびりした雰囲気でした



さらば、とこにゃん。



15時30分〜。
夕方の気配が近付いてきたんで、常滑から県道34号線で東の半田市へ。
で、父さんと連絡を取りつつ、R247から繋がっていく道で、知多半島を北上して、名古屋市内へ。
いやぁ、そこから嫌になるぐらい迷いましたね。暗くなってきたらそうそう、アルファを止めて地図見るのも面倒だし、道路標識見ても脳内に名古屋の地名が全くインプットされてないから、何のヒントにもならないし。



18時57分。
ナゴヤドーム近くの父さんのレオパレスに到着。ここでのんびり泊まります。
三連休だと宿を取るのが大変ですけど、ここなら安心。


本日の走行距離は276キロでした。


20時36分。
父さんの歓待を受けております。
明日は、車でどこかへ連れて行ってもらう予定です。