けんちーのアニメ中心生活ブログ改

淡島神社で雛流し(断念)→沖縄社員旅行顛末。

沖縄行ってから運気が下がっ




8時44分。
今日は3月3日の雛祭りですね。ってことで、和歌山にある人形供養淡島神社で行われる雛流しの儀を見に行こうと思ってます。
では。

いきなりですが、イメージ画像



9時58分。
えー、御堂筋を南下して、堺市へ。浜寺公園の前でね、ちょっと小休止を取ろうかな・・・と思ったんですが、愛車のアルファのサイドスタンドがどうもいかれてますね。というか、止めてあるボルトがいつの間にか何処かに落ちちゃって、フランフランの状態と。
こりゃ、撤退ですな。

明らかな異変が



前からちょっと異変は感じてたんですが



10時21分。
仕方ないんで撤退がてら、府道29号・臨海線沿いのUK WILDCATSカフェへ。
  
50CCカブで臨海線を走るのはやはり怖いですが



アメリカナイズされたお店は、年中完全無休の24時間営業!!



この店は大阪ではかなり有名なデカ盛りの店でずっと前から気にはなってたんですが、今日、初来店。
ビビってたんですが、意外と普通の大盛りレベルでした。
今日食べたやつのメニュー説明は、

HonoluluのニミッツHWYにあるCafe Kelleys'は空港や近くのAutoディーラーのセールスマンで一日中大忙し。お目当てはハワイのローカルフードLocoMoco!オニオンライスにチョップドビーフ、ハムエッグがカレーソースとチーズにからまりVery Good!


店内のメニューには概念的な文章だけで写真は無いんでなかなかどんなのが出てくるか分かりませんよw




Loco Moco kelleys' style(スープ付)大盛り 1000円
   バターライスとベーコンエッグの間にはカレーソースとハンバーグ♪


店のHP →http://ukcafe.net/index.html




11時00分。
帰る途中、大浜公園でサーカスのテントを発見。ポップサーカスですか。今、『月光条例』を読んでるところなんで、脳裏に浮かぶのは『からくりサーカス』ですな。どうやら、今日が初演の日でゴールデンウィークごろまで。一回、サーカスって見てみたいですな。

サーカスのテントって良いですよね




大浜公園に咲いてた梅の花



12時28分。
梅田のど真ん中を通って、家から徒歩20分ほどのところにあるSUZUKIのバイク屋さんへ。修理を頼みました。この長さのボルトネジが無いってことで、今日中に上がるそうです。歩いて帰ろう。

良い天気だと歩くのも気持ちいいです



12時52分。
家に帰って来ました。
はぁ〜、ま、仕方ないんで、先日の沖縄のレポートでも書きますか。
実は、沖縄ツーリングで雨に濡れたせいか、デジカメもねズーム機能壊れたんですよ。ふ〜、いろいろ負の要素が多かった旅行なんでもうまとめちゃいます。