けんちーのアニメ中心生活ブログ改

男子A代表、勝ったのに、この『ナンダカナー』感。

愛しのシルヴェット。




18時38分。
いやぁ、今日も今日とて忙しかったです。ギリッギリで残業回避くらいの。この二日くらい疲れすぎて寄る気力も無かったかき氷の美味いこと美味いこと♪



今月末、24日・25日の有休を申請してきましたよ。ザ・ボスは何かグダグダ言ってましたが、何言われても休むし。確かに来週からシフトチェンジで全く新しい仕事ですが、シフトチェンジの責任はけんちーには一切無いですしね。どうしても厳しいと言うなら、最悪25日(火)は諦めても良いですけど。
で、そこで、春先から行きたいと言ってた信州方面への聖地巡礼旅行を果たしたいと。あとは、けんちーの晴れ男としての運しだい。沖縄社員旅行だけは残念すぎる雨でしたけど、あれは、社員の中に雨男がいっぱい居たからでしょ。で、最悪でも台風じゃ無ければOKと。



19時07分。
全然話は変わるんですが、うちの工場にある塗料粘度とかの測定室のカレンダーのイラストが、もの凄い名画家たちの裸婦画なんですよ。で、二月ごとに画は変わるんですけど、9月・10月度の絵がパブロ・ピカソの『シルヴェット』という絵で。それが、超可愛いんですよw ピカソも途中までは普通の画風だったんですな。


デビルガンダムに取り込まれたレインにちょっと雰囲気似てる色使い


毎朝、その部屋でもろもろの準備をするんですが、その時に『シルヴェット』を眺めてニヤニヤするのが今現在、数少ない会社での楽しみです。ちなみに、次に楽しみなのは帰宅時のかき氷。そんなもんですよ、仕事なんてものは。
10月終わったら、あのカレンダーの絵をパクろう。


ちなみに、その『シルヴェット』のオリジナルは、千葉県にある『DIC川村記念美術館というところに展示してあるそうです。確かに思い出したらあのカレンダー、DIC(旧社名:大日本インキ化学工業)の配布でした。



19時31分。
キリンチャレンジカップ、男子A代表の対UAE始まってますね。
試合開始直後の、香川のバックパス→本田のシュートが格好良かったな。今日は、ニコ生の公式裏実況あります。
どうせなら、なでしこU-20の試合も公式でやってくれればいいのに。



20時53分。
あらー。
もう本田も香川も引っ込めて、地味な試合だなぁと注意それてたら、ついにハーフナー・マイクが決めましたね。
うん、ちょっとホッとしました。ハーフナーに決めて欲しかったものw 1−0



21時17分。
1−0で勝ちましたけどね・・・何でしょうね。このグダグダ感。なんでこんなにガッカリ感?
本番である9/11のイラク戦に期待ですな。
ハーフナー決めてくれたけど、もうちょい魅せて欲しいなー。ナンダカナーw