けんちーのアニメ中心生活ブログ改

あー、濃い日が続く。うすい砂糖水のような日々が希望なのに。

大正桜に病気の嵐!
(サクラたちが実在したら祖母ちゃんより年上か)




10時46分。
えー、何か前にも同じことがありましたが、週頭、この時間に自室にいます。


えーと、朝6時前に飯を食おうとしたその瞬間、祖父ちゃんが階段を上がって来まして、祖母ちゃんがヤバいと。
そのまま、救急車呼んで、近くの回生病院の集中治療室へ。
とりあえず、受け答えはしてるし、安定してるということで、主治医の来る午後まではやることがなく、集中治療室はベッド脇に長いこと居られないんで、家に一時帰宅中。


元々ね、今日は昼から帰らしてもらう段取りしてて、昼からお宮さんと飯を食い、ゆっくり遊ぼうと思って、金曜日に今日の自分の仕事を全部済ませてたんですよ。だからして、即刻今日一日休暇にしました。
はぁ、もうお宮さんにもキャンセルの電話しましたよ。一日有休はともかく、何の癒しにもならなくなっちまった。
さ、祖母ちゃんの容体がどうなるか・・・。




17時08分。
今日は本当、午前中精いっぱい働いて、昼にのんびり飯食って、お宮さん家でエヴァのQでも見ながら、平日午後のハーフホリデーを過ごそう・・・なんて、朝の5時40分には思ってたんですが・・・その5分後に全ての計画が崩れましたね。


さ、けんちーのやるべきことは全て終わりました。
13時に集中治療室に戻って、先生の話を一人で聞き、ズモーーーーっとした気分で名古屋から新幹線で駆け付けた父親と母さんを16時前に出迎え、その後に到着した叔父さん(父さんの弟)を案内し・・・結論から言うと、今回も復活の呪文は効きそうです。
父さんたちが行った時には、集中治療室のベッドに上半身起こして動き回りたそうにしてたそうで。受け答えも普通に。


ただ、まぁ、今回もしばらくしたら家帰って来て日常に戻るんでしょうけど(痴呆はより進むか)、ことが心臓で祖母ちゃんは86歳。こういうことは、100%もう何回かあることが確定してる訳で。これから、最悪の事態になった時の延命措置の有無について、家族会議しておりました。
ま、大体の人が選ぶ結果になるとは思うんですが、耳の遠い祖父ちゃんや孫であるけんちーの意見は、息子である父さんと叔父さんに託したんで、あとはその二人の選択ですよ。



ま、深刻な事態ではありましたが、今回もとりあえずは、しばらくの日常に戻ると思います。もう、今日はのんびりするぞ。


会社で普通に一日働くより絶対疲れてるけど。あー、なんか最近、救急車に普通に乗り込んで、救急センターで付き添い、先生の話を聞いて、入院の手続きをしたりするのが至って普通のテンションでこなせるようになってるのが嫌ですな。今回『NEW』コンテンツとして、その項目に集中治療室が追加されたけど。



19時52分。
何やら知らない番号から電話がかかってきて、出たら旅行会社でした。
今週の土曜日にとある日帰りバスツアーに申し込んでおりまして、その支払いの期限が今日だったと。
もう、完全に忘れてましたよw


ってことで、ちょっと、ファミマへアルファで。大丈夫ですよね?
土曜日にはもう我が家は平常運転になってるはず。