けんちーのアニメ中心生活ブログ改

1か月の試験勉強が終わる日。

まさかの試験室、クマバチ襲来。




7時38分。
さ、いよいよ本番の日です。
試験会場は、大阪大学。9時30分集合で10時開始なんですけど、もうそろそろ出ましょう。
まずは、三国まで30分強歩かないといけないし。




8時41分。
阪急石橋駅到着。
懐かしいですなー。私事ながら高校3年間はこの駅で降りて通ってたんで。その後、この辺に来るときはバイク安定だったから。阪急電車に乗ってくるのは超久しぶり。箕面に行くときの乗換駅でもあるんですが、箕面行くのもバイクだしなー。

懐かしき



で、その後、他の受験生の流れに交じって、大阪大学へ。

R176阪大坂下の交差点



門から学舎までも結構あるんですね




10時00分。
試験の開始であります。


初めて言いますが、試験は危険物取扱者の乙4種であります。
いやぁ、お恥ずかしいw なんか、1カ月も勉強期間あって、4夜ほど徹夜とかした(逆にその夜以外は参考書触ってない)ってブログで書いときながら『ただの乙4かいっ!?』とツッコまれるのは重々承知。
それでもね、何年もそういう学校的な勉強と無縁の社会人やってたら本気の勉強しなきゃ怖いんですって。


ちなみにね、開始30分前から本当に試験開始の3分くらい前まで、試験室内を大型のクマバチが教室中を超元気に飛び回ってて、受験者全員あたふた逃げてたんですよ。試験官の人たちも本部に問い合わせしたり、窓開けて追い払おうとしたり大慌てで。試験前ギリギリに出ていったからまだしも、あんな状態で絶対に試験落ち着いて出来ませんからね。
というか、乙4だからまだ良いけど甲種とかで死に物狂いで頭に知識詰め込んでて、直前にあんな事件があったら全部忘れるわと叫びたいくらいでした。




10時44分。
とりあえず、答えを埋めたので退室。試験時間は120分なんですけど、35分経過時点から退室OKなので。
多分、いけたと思います。結果は後日、郵送。




11時46分。
帰路。家の近くのフレンドリーで昼飯。行きしなに、ちょっと気になってた期間限定フェアメニュー。みたいな。


エビとアボガドのトマトクリームソース&ボルチーニ茸のクリームピザ(990円)
  生パスタであります。なかなかに美味しかった。




12時11分。
我が家に帰還。
お宮さんが休みなら遊びに行く約束してたんですが、土日が休みになったはずの彼の人、今日も仕事とのことで家でダラダラしときます。
なんだかんだ、この試験は心の重圧がハンパなかったので、ようやく解放されてホッとしております。