けんちーのアニメ中心生活ブログ改

ゲンが悪いや。

(映画館の)ご利用は計画的に。




5時49分。
今朝は一旦パソコンの自動更新の音で3時28分くらいに起きたんですが、その後寝てから一本夢を見ました。
タイトルは『時空をかける少年』(おっさんのくせに)みたいな。
ちょっとずつ細かい設定の異なるパラレルワールドに入り込んである一点まで来るとまた別の少し条件の違う世界に飛ばされるみたいな。抜け出すためのキーアイテムはある家庭用のビデオ映像と携帯電話みたいな。
我が家の家庭の事情なんかも盛り込まれた、ちょっと凝った造りの夢でした。
上映時間きっちり2時間20分。制限時間いっぱいですべきことを間違えて『違う!違う!』みたいな感じで慌ててるところで目が覚めました。タイムアップと。我が夢ながらちょっと面白かったw


17時40分。
会社から帰ってきました。今日は一日フルパワーで働いたんで、就業時間ギリギリまでリフト乗り回して久しぶりに明日の仕込みの準備まで済ませられました。よしよしと。


で、実はこの後、梅田スカイビルのシネリーブル梅田で悪夢のエレベーター見てこようかなと思ってます。21時05分からのレイトショーで。ま、こんな平日に満員ってことも無いでしょうし、NARUTO疾風伝見終わったくらいでのんびり行ってきます。


18時25分。
銀魂
人気投票の結果で巻き起こる上位抹殺の動き(!?)。
そして、16位の妙姉さんが15位のゴリラもとい、原作者を抹殺してアニメが存続できなくなり今週は終了・・・って、ホントにこの流れで次週に続くんですかw
どうなるの!?




18時59分。
風呂上がって・・・あ、普通にパジャマに着替えてます。
ま、NARUTO終わったら即効出発で、それまではiPod編集でもして。
心残りは空から日本を見てみよう。毎回『関西のをやってくれ』と言いつづけてたら、見れない日に限って京都ですか。見たかった・・・。流石にこの時勢にビデオで録っても見ないだろうし(自室にはビデオデッキも無いし)。


19時39分。
えーっと・・・バカを一人見つけました。
21時05分からのレイトショーがあるの明日からでした。今日までは19時からの分がラストと。
えーー。バシッと着替えて行く準備してたバカ(けんちー)は一体どうすれば・・・カブも家の前に止めっぱなしだし、着替えちゃったし、飯でもどこかで食べてこようorz


20時27分。
帰ってきました。
JR東淀川駅前にある麺匠みくにって店で。前からちょっと気になってたんですね。

前から気になってたんですが・・・



つけ麺頼んだんですが・・・良く言えば素朴。悪く言えばプロの味じゃないしょうも無い味で。
つけ麺って、あんまり食わないんですがあんなもんですか?

つけ麺大・塩味(850円)+白ご飯(100円)
  いやまぁ、冷静に考えればそこそこだった気もするんですが


非常に辛口なコメントしてますが、別に店内で流してた『空から日本を見てみよう』を食い入るように見てたのにプチッと奇跡体験!アンビリバボーに変えられたからって訳じゃないですよ。
畜生!!最初の琵琶湖上から比叡山を抜けて京都市内へ行く流れ・・・まさにけんちーが京都−琵琶湖を抜けるルート通りで目茶ワクワクしてたのに!!一人しかおらん客が明らかに見たがってるテレビ番組をあっさり替えるんじゃない!!



みたらし団子発祥の地、南禅寺の水道橋・・・。参考になるなぁ。やはり馴染みの場所でこの番組は面白いです。
渡月橋に京都太秦映画村に嵯峨野のトロッコ列車・・・実は映画村って一度も行ったこと無いんですよね。スクランでも行ってたなぁ。
あー、嵐山の竹林も行きましたね。確か、ノロウイルスにかこつけて何日か有給とった時のラストに


20時53分。
いや、半分しか見れませんでしたが大満足。冬で行けなくなる前に、寒いけどもう1回京都→琵琶湖行こうかな!!


※麺匠みくに
 住所 大阪府大阪市淀川区東三国1丁目1-32-101
 電話 06-6395-0977