けんちーのアニメ中心生活ブログ改

膳所(ぜぜ)にて組合業務一泊。

琵琶湖博物館にて。




8時21分。
昨日、深夜にひだまりスケッチ×SP』(☆☆☆の後の特別編)の第一話見てたんですが、その前半がひだまり荘の六人での美術館行きだったんですね。

屋外展示って良いですよね



それを見てたら、とりあえず、信楽町陶芸の森に行きたくなりました。
今日がね自由日ならもう既に行ってるんですけど、来週くらいに行こう。


っていうか、密かに今一番行きたい美術館は千葉にあるDIC川村記念美術館なんですよね。前にもチラッと言いましたが、現場の測定室に貼ってある今年のカレンダーがその美術館のもので、今月の『シルヴェット』って作品が気に入っちゃって、いずれは実物を見てみたいなと。まぁ、千葉って厳しいですけどね。幕張メッセには良く行きますが、東京から遠いからなぁ。レンタルバイクかなぁ。

ピカソ


あと鳴門ら辺にある大塚国際美術館も凄いと聞いているので、近いうちに行きたいです。



9時20分。
チョーイイテンキデスネ。キョウハキョウセイクミアイギョウムノトマリデス。
せめて、アルファで現地まで行けたらある程度自由だったんですけど、一緒に行く先輩が見た目半分ヤカラなのに、極度の寂しがりなのともう一人あんまり接触の無い後輩が一緒なのでJRで付き合うことに。ま、明日は雨らしいですからね。
ちなみに、けんちーは束縛が超嫌いなんで、強制行事でもし北海道のイベント(喜んで全力で行く)とかなら関西出発で、札幌時計台前に現地集合な。』とかの方が喜ぶタイプです。



10時24分。
新大阪東改札に10時50分集合。
まだ何も用意してません。用意しよう。



10時38分。
はぁ〜。行ってきます。



14時44分。
琵琶湖博物館で、オリエンテーリングなどやっております。
うーむ。小学生の遠足か。

琵琶湖



ミエゾウの骨



オオサンショウウオ



21時22分。
夕食中で焼酎ロックやらビールやら飲みまくりで、二次会の早めに退席。
風呂に入って、同室の別の会社の人と近所のコンビニに部屋飲みの買い出しをしております。

膳所から浜大津方面を眺めて


夜の琵琶湖などちょっとながめつつ。おやすみなさい。