けんちーのアニメ中心生活ブログ改

初国外脱出。

かに座の私には、ジャパンセンチメンタリズムな(以下略)。
(おとめ座の男の台詞改変)




13時17分。
ということで、棚卸しをまあまあ終わらせて家に帰ってきました。生産部で担当の人がここ数日ダウンしてるんで棚卸しのタブレットの充電やらシステム構成やらが全然できてなくて、着手できたのが11時前だったんですね。流石に終わりませんよ。



で、会社にサヨナラ告げて、R176沿いの天下一品で昼飯を。

今晩は初めての機内食(フライトが21時だけど)なので昼は多めに



いやぁ、初めての海外旅行じゃないですか。住みよいかどうかはともかく、安全で言えば世界でトップレベルの日本を30年近く生きてきて初めて出ると。ちょっと、センチリズムが沸いてきまして、日常通りのR176の車の流れを10分くらい眺めてましたよw


うん、風邪の方は、忘れましょう。まあまあな体調にまではなってる気がしますし。この数日間の旅行を終えて、どう感じてるかで『やはり日本国内が良いね。』となるか『イモトばりに世界を旅するぞ。』となるかが決まるかな。
こういう時に思い出すのは、ゴーストスイーパー美神で横島が飛行機で海外とかに行くたびに、向こうの空港出口で写真撮りまくりながらその国の名前を叫びまくるという場面で・・・アレが理想ですな。




13時52分。
ちなみに、同行者のアリさんは普通に17時半まで仕事です。旅行のパンフに19時に関空集合とあったので昼から半休取ったんですが、別に集合時間には遅れても良いみたいで、アリさんとは梅田のリムジンバス乗り場で18時20分のに乗ると約束しております。
ま、グアム3回目とかのアリさんと違って、こっちは初めての海外なんで家帰って即出発じゃ忘れ物しちゃいますしね。荷物は最低限、パスポートとチケット代わりのパンフがあれば良いや。あとは、何か忘れても向こうのアウトレットとかで買えると割り切りましょ。




17時10分。
あと20分ほどで、出かけますよ。出かけますよ。




18時32分。
18時20分発のリムジンバスに乗り込んで関空に向かっております。




21時52分。
20時45分発の飛行機に搭乗して日本脱出です。荷物を預けた後、外貨の両替をば。450ドル分で。


しょぼく見えて、割とボリュームのある機内食




グアム現地時間、深夜1時20分。
アメリカ領グアム、到着であります。

Welcome to GUAM


時差的にグアムは日本より1時間早いんですよ。つまり、グアムで深夜1時20分なら日本は0時20分です。