『ひるね姫 〜知らないワタシの物語〜』鑑賞&天王寺動物園ナイトZOO散策。

今朝からこの夢、現実に繋がっとるん。




けんちー的満足度・☆☆☆★★(2.7)




8時12分。
よーし、今日は朝一の回の映画を見てきます。




12時26分。
ムービックス尼崎にて、朝9時からのひるね姫〜知らないワタシの物語〜』を鑑賞して帰ってきました。


全てを知るために、私は眠る。


少しだけ感想書きます。ネタバレはちょっとだけ。





・物語は現実での警察や黒服から逃げつつの東京行きと夢の中の『エンシェと魔法のタブレット、同時進行で進んでいきます。
 まぁ、面白かったんですが、夢の中の物語がかなり突拍子もなかったのと、夢の中と現実世界の連動が強すぎて、無理がある気もちょっとしました。寝てる間に現実世界の事象も進み過ぎてて、置いてけぼり感もあったかなと。


・現実世界での舞台は、ココネたちが暮らしているのが瀬戸大橋の岡山県側辺りで、そこから、高松やけんちーがよく通る新大阪駅の新幹線切符売り場前とか、東京とか。
 新大阪駅のシーンが割とあったのが嬉しい。

尾道かと思ったんですが、瀬戸大橋の方でした



巡礼欲をくすぐられますな




・ED主題歌はココネが歌う『デイ・ドリーム・ビリーバー』。今や、セブンイレブンのCMでお馴染みになったあの歌ですね。ひるね姫とデイドリームビリーバーでまさにそのまんまですし、歌詞の内容も映画に凄く即してて。
 スタッフロール中の背景は、ココネの両親が初めて出会ったところから、二人だけの結婚式を行い、ココネが生まれるまで・・・まさにコレしかないチョイスでしたね。


神山健治Walker ウォーカームック

神山健治Walker ウォーカームック

仕事早いな




16時03分〜20時00分。
家族3人で天王寺動物園の期間限定ナイトズーを散策してきました。

イースター&ナイトズー



普通なら帰り始める時間に続々とお客さんが


 
餌の時間に色めき立つアシカプールの鳥たち




あべのハルカスと象さん




子供シロクマのかご遊び




 
ヌートリアの顔洗い



王様ペンギン


 
隅っこにドジョウを追い込んで餌をとるタンチョウに地味に注目


 
懐かしのわたがし。隣のお母さんは100円で3本くらい作るプロでした




お肉に飛びつくチュウゴクオオカミ


 
 
うちの組合の書記長さんにそっくりなレッサーパンダの飼育員さん


 
そろそろ夕暮れ


 
夜のとばりが下りて


 
夜行性動物舎は逆に電気付けて寝ぼけ顔の皆さんが観られます



昔から動物園を見守る白雪姫の時計台(7時15分)


 
サイの角は毛が変化したものです


 
ライトアップされたサバンナエリア




閉めはあべのハルカスとライオンで




20時42分。
天王寺動物園近くの横綱別館という串カツ屋で晩飯食べてます。

写真一枚に多すぎる情報量



串カツ屋が乱立してるから質の低下が・・・


バイトの質がイマイチみたいで、人数いる割りに対応悪かったり、お会計の時にミス有ったりしたんですが、お金は帰って来たし、まぁまぁ飲み食いしたので満足です。
 
 
新世界といえば串カツ




21時54分。
新大阪の我が家に帰ってきました。
いやぁ、なかなか予定ぎっしりの一日だった。