けんちーのアニメ中心生活ブログ改

土砂降りの雨の中で。(金曜日、ちょいちょい土砂降りの雨)

f:id:kenchi555:20180707050407j:plain

 

 

17時10分。

一週間の仕事終わり。

今日は最後、16時から職場会議をやっておりました。

 

一方ね、技術とか品質管理は帰宅困難になる恐れがあるとのことで、知らない間に早期帰宅してたとか。生産現場は、最寄りの駅である阪急三国駅が運休になっちゃってからやっと上がドタバタし始めて、阪急で来てる大多数の人に他の社員の車で他の地下鉄の駅とかに運んでもらったり、能勢の山奥から来てるうちの工場の子なんかは、三国のアワーズインに宿泊予約したり。遅いなー、対応が。

 

 

19時10分。

雨ではあるんですけどね、お宮さんの家に寄ってます。ちなみに二人分の晩飯とかで1400円使ってくじを2回引いたんですけど、まさかの両方ドリンクが当たりと。

そういえば、お宮さんからお金貰ってない!!

 

で、PS4の100円映画の中から2015年の『リアル鬼ごっこ観ております。

全国の佐藤さんではなくて、JKが狙われる・・・という話なんですが・・・なんだこれ。気が付いたら別世界に移動しててしかも自分が別の人になってるとか、どちらかというと、JK(?)のブラジャー姿やパンもろシーンがありまくる世にも奇妙な物語って感じでした。

開幕早々、ペンを拾おうと体をかがめたヒロインのトリンドル玲奈以外はバスの上半分ごとスパーンとJKたちの身体が真っ二つにされる場面とか、刺激的なシーンはちょいちょいあったし、100円なら十分でした。 

 

 

21時04分。

奇蹟的に雨が止んでるときに我が家に帰還。

今日ね、雨の中でわざわざお宮さんの家に寄ったのは、きららファンタジアの今のイベント(あと2日で終了)を見せたかったからなんですよ。

今回から初の他の作品間のクロスイベントが始まったんですけど、その中で、がっこうぐらし!のクルミが感染したアナザーの自分自身と対峙し、戦闘に巻き込まれた他のキャラたちも含めて、影からめぐねぇがサポートするって状況があるんですけど、きんいろモザイクのアリスの機転もあり、めぐねぇとクルミが再会して、めぐねぇの最後の補習を受けられるシーンが真のエンディングであったんですよね。

その辺がね、スマホゲームなのに泣けちゃって泣けちゃって、お宮さんも良かったって言ってました。

 

 

22時33分。

明日の朝3時のベルギー×ブラジル戦観たいので寝ます。