けんちーのアニメ中心生活ブログ改

3次会深夜帰りからの駅集め③【1日で大阪メトロ全線コンプリート】。(日曜日、晴れのち雨)

地底人になった気分だニャ。

f:id:kenchi555:20190204063014j:plain

ニャッシュ in  大阪メトロ御堂筋線中百舌鳥駅〉 

 

深夜2時38分。

スナフキン、直虎新年会で、3次会を東淀川のしっぽやでやって帰ってきました。

終電で直虎くんは帰っていったんですが、庄内から参戦のYさんも加わって、最後は3人で。

けんちーは、もうあと5時間後に夕焼けごっこさんと待ち合わせしてるんで、帰りましたが、あと二人はもう居酒屋が全部しまった東淀川でスナックに乱入すると言ってましたね。いってらっしゃーい。

 

 

9時21分。

あと20分ほどで夕焼けごっこさんと合流して、エンジョイエコ切符でちょっと巡ってきます。ただし、地下鉄はGPSが効きにくいらしいのでどれくらい結果が出るかは不明です。

 

 

9時40分~20時15分。

休日600円のエンジョイエコ切符を使って、大阪メトロ全線をコンプリートしてきました。

地下鉄はGPSの電波が入りにくいところもあるので、苦労しますけど、ま、ま、ま、同行の夕焼けごっこさんがサブウェイマスターなので、凄く効率的に誘導してくれました。

 

 昼飯は、なんば駅の地下街でチキンカツ丼を食べて。

f:id:kenchi555:20190203132230j:plain

他の駅の地下街でも見かけた鶏三和

 

f:id:kenchi555:20190203131057j:plain

鶏カツ丼(950円)

 

観光的なもので駅を降りたのは、御堂筋線長居駅で降りて、前から聞いてたクレープゴリラというお店でチョコバナナカスタードのトリプルゴリラ(550円)を頼んで食べました。食後に熱いお茶が飲みたくなるお腹に溜まる一品でしたw

f:id:kenchi555:20190203154614j:plain

甘すぎ処

 

f:id:kenchi555:20190203155213j:plain

ソフトクリームじゃないよ。全て生クリームだよ♪

 

f:id:kenchi555:20190203193134j:plain

トリプルゴリラ部分を食べ終えて

 

今日は夕方くらいに雨が降ったらしいんですが、マジで地底人みたいな生活を送ってたのでそのことにも一切気付く余地がありませんでしたよ。