けんちーのアニメ中心生活ブログ改

物流2日目。

コミケどうしようかなぁ。年末のカレンダーが余裕ありそうで実はすごく不都合だ。
19時10分。
今日はちょっと余裕がありました。
やっぱり昨日の月曜日は休みあけってことで、物流はもろに仕事量が増えるんですな。
相変わらず頭頂部の禿げた派遣の爺ちゃんの(初めてやる作業で知ってるはずもないことをそんなことも分からんのか?常識やろ・・・的な)言動にはちょくちょく殺意が沸きますが、それも今日は2日目ということもあってちょっと落ち着いてたし。
膨大な量の製品コードや運送会社の種類、自動倉庫の操作とか覚えることは本気で山積みですがちょっとやる気が出てきたかもしれません。


で、工場敷地内から昨日も言ってた月・木星・金星の共演を撮影。やっぱり夜の工場街ってことで新大阪駅間近の我が家よりは大分綺麗に見えました。デジカメでは実物の1割も美しさが分からないのが残念です。

天体ショー




21時30分。
ちょっと生活が落ち着いてきたので、かなりギリギリになっちゃってますが冬コミのプランを検討中。今年の冬コミは昨年、一昨年より1日早く28日から30日まで。とりあえず、28日夜出発のコミケバスで宿泊付き4日間コースを申し込む予定です。
しかし、ちょっと個人的な問題があるんですなぁ。27日が最悪のタイミングで土曜日出勤で、この仕事納めの日がそんなに物流、遅くならなけりゃその問題は解決しそうなんですが・・・。くっそー、工場なら絶対すんなり終われるんだけどなぁ。
楽しいはずの冬コミ予定立て。なんとも微妙な年末カレンダーのせいで実は非常に悩んでます。とりあえず、希望を込めて明日物流の責任者の人に27日少しの残業で帰れそうかを尋ねてみます。絶望が待ってそうですが。