けんちーのアニメ中心生活ブログ改

悪夢のエレベーター鑑賞。

帰りのエレベーターが開く瞬間、緊張した自分がいたw


18時02分。
会社帰りに散髪行って来ました。
いやぁ、予想通り入った瞬間に『今度はいつもにも増して伸ばしたなぁ』と。
そりゃそうですよ。いつもの切りごろで言えば、シルバーウィーク(!!)あたりがタイミングでしたものw
何だかんだで行く気になれず、アホちゃう?ってくらいボサボサになってました。
あー、すっきりしたなぁ。


さて、予定通りフェアリーテイルの半分くらい見てから悪夢のエレベーター見に出かけてきます。


18時07分。
そういえば、スクランと並行して寄生獣・完全版』読んでます。以前、知り合いから通常のコミックは全部貰って持ってるんですが、あらためてちょっと読んでみようかなと。
スプラッタなシーンは多いですが物語として面白いです。


19時28分。
寄生獣読み終わりました。
数回以上の回数を通しで読んでるはずですが、やはり間を開けるとまた引き込まれます。完全版で全8巻、あっという間に読んじゃいました。
パラサイトたちをまとめて、環境を謳って市長に当選した『人間』の広川。あいつの最後の言葉も面白いですね。『人間は人間の天敵である寄生獣を何よりも大切だったと思い知る。』ですか。


19時33分。
さ、まだフェアリーテイルのOPしか見てませんが行ってきます。
晩飯も食いたいし、ちょっと早めに。


19時56分。
けんちー的カレーうどんNo.1の徳正・大淀店で晩飯。シネリーブル来たら大体これです。

大阪一なら世界一



カレーうどん・大(780円)+ご飯・大(150円)


美味い!!


20時22分。
シネリーブル梅田到着。
  
既にツリーもスタンバイ済みでした


えーっと、あんまり惹かれるものは無いんですが、K先輩は見る気満々だしってことで、劇場版・魔法少女リリカルなのはの前売り券(1500円)を購入。
特典でゆかりんと奈々さんのサインプリント入りのメタリックポスターを貰いました。ま、良いか。

――この手にあるのは、撃ち抜く魔法。
           涙も、痛みも、運命も―――



それとは別の話ですが、明日のまさにこの時間には、監督した映画の舞台挨拶の為にこのシネリーブル梅田にミスターが来るんですな。あー、知った時期がもっと早かったら2000円で舞台挨拶回のチケット買ったんですが、知ったときには席は無く・・・残念。映画は多分、見に行くと思います。


21時05分〜22時55分。
『劇場版・マクロスF イツワリノウタヒメとかの予告の後、悪夢のエレベーター鑑賞。


23時56分。
家に帰ってきました。
いや、面白かった!!ネタばれする気はありませんが、感想は明日にでも。


シネリーブル梅田は時間が遅くなるとエスカレーターが停まって、エレベーターでしか降りられなくなるんですね。で、たまたま、けんちーが出たときには他に人影は無く・・・エレベーターが開く瞬間、中にチンピラ全身緑のおっちゃんゴスロリ少女がいるんじゃないかと、緊張しましたねw

エレベーターで下りる・・・


いやぁ、シネリーブル梅田よ、良くこの美味しいシチュエーションを作ってくれたと。存分にエレベーターを楽しみました。


さ、まだ週の初めの月曜日。寝よう!!


※店名 得正 大淀店 (名物カレーうどん
 ジャンル うどん、カレー(その他)
 TEL 06-6453-8639
 住所 大阪府大阪市北区大淀中1-11-8 新梅田プライム1F
 営業時間 [月〜土]11:00〜翌4:00
      [日]11:00〜22:00
 ランチ営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、日曜営業
 定休日 なし