けんちーのアニメ中心生活ブログ改

日曜日。

藤村D、うれしー、福屋キャップ、ゆっくり休んでください。



7時28分。
もう何週間前かって話ですが、enokinさんと行った四国の道後温泉ドライブのレポート書けました。水曜どうでしょうの聖地抑えもあるんで、暇な方は見てやってください。
風の谷の大河《四国のとある有名温泉へ》



今日のよつばと!−作者も寝てる!?



8時27分。
4月2日の水曜どうでしょう・本日の日記より。
3日前にHTBが局の顔とも言える(特に道外の人にとっては)製作部を解体させたっていう記事は書きましたが、その次の日から藤村D、うれしー、福屋キャップの3人は1か月の長期休暇を取って、3人での旅行に出たようです。
正直、HTBの上層部に失望もし、疲れてることでしょう。これから先も頑張って働き、願わくば製作部復活のその日のために、ゆっくり休んで英気を養ってきて欲しいものです。
そして、何とか情報部だか何処かにかけあって何とか新作を。


日記の内容は今日の記事のラストに。


9時28分。
9時過ぎに散髪して貰おうと出かけたんですけど、待ちのお客さんが3人ほど居る状態だったので『また後で来ます!!』って言って帰ってきました。だって、今の『ONE PIECE』は見逃せませんものw


9時58分。
『ついていきましょう、あんたになら。
  丁度、退屈してたところだ。    by 元・ミスター1』


本名不明。たぶん。


おー、やはりミスター1も仲間になりましたね。これで、バロックワークスのミスター0〜ミスター3までが揃いましたよ。そして、黒ひげがインペルダウンに着岸。面白い面白いw


17時06分。
sowakaさんが帰って行きました。
北斗無双中心で遊んでました。一回試しにレイで難易度・難しいにして対ラオウのステージやってみたんですが、雑魚たちに何回も殺され、最後のラオウには勝てる気がしないレベルでした。


で、最後はニコニコ動画で破壊神兄弟による『四八(仮)』の実況動画を。前に夕焼けごっこさんの紹介で見てた実況は、UP主さんがかなり進んでたのに謎の失踪を遂げて、『四八(仮)』の抱く闇に飲み込まれたし。
いやぁ、やっぱり面白いです、これ。Part1はやっぱり広島の『ヒバゴンが含まれてたんですが、期待通りにsowakaさんも大爆笑してたし。これは楽しみ、続きを見ていきましょう。
ちなみに、この動画、Part1の再生数は40万を超える化物動画です。

あのですね、Part2〜4にかけての東京編(何と1時間30分かかる)
  見てたんですけど、グダってホラーになって最後は爆笑と。意外に奥深いかも・・・


四八(しじゅうはち)(仮)

四八(しじゅうはち)(仮)

やっぱり、クソゲーオブザイヤーは伊達じゃない!!



本日の日記(22年4月2日分)


2010年4月2日金曜日。


札幌はいい天気で、道ばたの雪もずんずん溶け出して、ようやく春の気配が届き始めてきております。
旧制作部の面々は、段ボールに身の回りの物を詰めて、引っ越しの作業中。私も今、すべての荷物を片付け終わり、デスクの上にはパソコンだけがのっかっております。
この日記を書き終えたら、このパソコンの電源も落として、梱包します。
それで、すべての作業は終わり。
文字通り、HTBから制作部がなくなります。


そんな中、
私と嬉野先生は、しばらくお休みをいただくことにしました。
来週から、4月いっぱい。
サラリーマン生活20年目にして、初めての長期休暇です。
この休暇を利用して、嬉野先生と、そして福屋キャップとの3人で、旅に出ようと思っております。
もちろん番組とは関係ありません。


サラリーマン生活も折り返しを過ぎたおっさんたちの、それでもこれからまだまだ、ひとふんばり働き続けるための、一回、ぷはーっと「息継ぎ」をするような、そんな休み、というかサボリです。
組織の中で、嬉野先生も病んで、キャップも病んで、ここらで一回、安宿に泊まりながら、一緒に話をしながら、温泉につかって、ゆっくり酒を飲んで、海でも見ながら、桜が咲いていたらそれを眺めながら、世間をサボって、3人で車を走らせてみようと思っています。


ここに戻ってくるのは、ゴールデンウィークのころです。


それまでの間、ちょくちょく旅先から音信をここに伝えようとは思ってます。
あ、4月24日にはイベントがあって新潟に行きます。新潟のみなさんとはそこで顔を合わせることができるかもしれません。


ということで来週から、藤村、嬉野、ちょっと、すんません、仕事サボリます!


みんな、達者で!