けんちーのアニメ中心生活ブログ改

土曜日。

良いものだけを食い、疾風のごとく去る。




9時27分。
おはようございます。
今日はこの後、淀川河川敷で組合のバーベキューがあるんで朝は抜いてます。
そして、ひだまりスケッチ×☆☆☆特別編でファミレスの話を見てたら凄くお腹が空いてきました。


と言っても、今回は実行委員でも新人でも無いのでさらっと行って、肉と酒を飲み食いしたら天気も良いことですし、抜け出して河川敷の散策でもしようかなと考えてます。
自転車で行くか、歩いていくか・・・。



13時05分。
バーベキュー場所は家から自転車で10分なので、2時間ほどBBQ行ってきました。その間に缶チューハイ5本空けて、微妙にサブで肉を焼く位置について周りで座ってる人たちに肉を配りつつ自分でも食うと。
かなり食いましたね。しばらくしてから登場した他のより倍値段がするって肉も牡蠣もきっちり食いましたしw

晴れだったのは気持ち良い



網の前を離れるな!!



そして、さらっと実行委員長に挨拶だけして脱出。人これを食い逃げと言う的な感じで。ま、事前に途中帰宅は自由ってのは確認してたので。
工場のT先輩からこの前出張行った時のお土産も受け取りましたb

基本的に金欠な人なのに珍しいw


おそらくあと一時間ほどで夕焼けごっこさんが遊びに来る予定なのでちょっと酔いを醒ましましょう。



21時46分。
夕焼けごっこさんが帰っていきました。
夕焼けごっこさんは名作『テイルコンチェルト』の続編を12年間待ち続けたたくさんの人々の一人なんですが、今日、まさにその続編であるSolatorobo〜それからCODAへ〜』を初プレイしてました。
とりあえず、システムが超懐かしいと一つ一つの操作に感動してました。前作のキャラも深く絡んできてくれたら良いですね。良かった良かった。

Solatorobo~それからCODAへ~ コレクターズエディション

Solatorobo~それからCODAへ~ コレクターズエディション

立派な設定資料集も付いてました



今日は眠いんで、KVTankさんからお勧めされたファミコン(!)ソフトの『スウィートホームってホラーゲームの実況を見ながら寝ようと思います。


しかし、このファミコン絵でたくさんのプレイヤーのトラウマを作ったって・・・どういうことなんでしょうw

スウィートホーム

スウィートホーム

発売は1989年