けんちーのアニメ中心生活ブログ改

コメダ珈琲行って、大阪へ帰還。

コメダ壱号店はひっそりと静かで良い感じ。




7時45分。
さ、2日目の名古屋の朝であります。


朝食終了。昼過ぎには大阪への帰路に着きます。



10時00分。
矢田のレオパレスを出発。今日も快晴です。

良い天気だ♪



10時12分。
この後、とあるコメダ珈琲へ行こうと思ってるんですが、コメダのモーニングはAM11:00まで。こりゃ、いかんと大曽根駅近くのバス停からバスに乗ります。

レオパレスでだらだらし過ぎたw



10時51分。
間に合うか間に合わないかのギリギリのスリルを無駄に味わいつつ、目的のコメダ珈琲菊井町店へ到着。
ここは、細い路地にひっそりとたたずんでます。普通、コメダ珈琲って言ったら、オシャレで目立つ場所に居を構えてますが、ここはレトロ調。実は、ここが壱号店なんですね。

ちんまり


  
落ち着く店内



けんちーが注文したのは、モーニングカップ(みるくたっぷりのコーヒー)とコメダ名物のシロノワール(大)。父さんは待望の初コメダだったんで、何と一人1つずつシロノワールを頼みましたw
『モーニングは付けますか?』と聞かれたんでもちろん頼みました。他のコメダの支店ではモーニングはゆで卵とトースト(のはず)なんですが、この壱号店ではエッグオントーストかバタートーストのどちらかを選ぶって形になってます。

モーニングカップ(380円) モーニングが付くのはAM11:00まで。〉



シロノワール(590円)
  名古屋の女性はほとんどが好きだとか。シロップをたっぷりとかけて♪


お探しの店舗のページはありませんでした



11時43分。
モーニングdeランチを終えて、名古屋駅方面へ。

名駅


名古屋駅のアイドル・ナナちゃんを見て、会社とお宮さんへのお土産を購入して、近鉄名古屋駅へと向かいます。

現在のナナちゃん。恥ずかしくて、股の下なんてくぐれませんw



12時42分。
父さんとの別れを惜しみつつ、13時01分発の伊勢中川駅行き急行に乗車。これから大阪への帰路に着きますよ。
  
乗車



晴天の田園風景



16時47分。
新大阪駅の我が家へ帰ってきました。


近鉄名古屋駅で急行に乗ったのが13時01分。
そこから、伊勢中川での2分弱の慌しい乗換えを済ませて、鶴橋駅に着いたのが16時10分。で、JR環状線で我が家へと。
基本的に大阪エリアに入るまでは、Gジェネをチャキチャキと進めてたんですけど、お尻が痛かったです。映画でも二時間半を超えるくらいになると痛くなるんですが、その辺りがラインですな。
疲れました。明日からの仕事に備えてゆっくりします。


観光のレポートは徐々に書こう。



19時38分。
とりま、今日の記事だけ書けたので、鉄腕DASHとイッテQ見ながら、Gジェネやって寝ましょ。