けんちーのアニメ中心生活ブログ改

ニコ生を見て、呪われた。

今宵は怪談でも聞いて、涼しく過ごそう。




19時27分。
いやぁ、今日も暑かったですね。今更ですけどw
もう温度計を見る気も起きませんが、工場は常時35℃くらいな気がします。


で、実は昨日も行ったんですが、帰りにかき氷を食って帰りました。最短距離で会社から帰るルートを一本中道に入るとなんか懐かしい感じの即席氷屋があると。前から気にはなってたんですけど。


安い鉄板焼きも売ってます


ここのかき氷はかなり美味しいですな。氷屋さんの氷で、一貫ごとに氷売ってるくらいの本格派。きめ細かくて非常に満足しました。

マンゴー(150円)
  氷はきめ細かく、ボリューム満点、シロップもたっぷりと。
   小豆や練乳の追加も50円プラスで可。夏の間、常連になりそうです♪




19時38分。
この後、20時からニコ生で北野誠怪談新耳袋の著者である中山市朗さんの『怪談対談』があるんですね。8月5日に発売される関西珍スポウォーカーって雑誌の発売を記念してなんですが、楽しみです。
珍スポウォーカーってのも面白そうですな。多分、買います♪


で、まぁそれを見ながら、秩父の巡礼レポートを書き終えられたら、今日の目標は完全達成ということで。そろそろ、ニコ生の開場時間ですな。



19時51分。
プレミアム会員ってことで、一応今入場してアリーナの最前列89番って席をGETしました。ニコ生って、あまり見たことないんでこの席にどういう意味があるか分かりませんがw
開演5分前でもう観客数が2000人超えてますね。何だかテンション上がってきました。

wktk



20時13分。
酷い詐欺にあってますな。来場者は5000人超えてるんですけど、今なんかよくわからん女性が現れてダイエットの話してます。何を言ってるのか分からないと思いますが、けんちーにも分かりません。ポルナレフのAAが出て来そうです。
何じゃこりゃ?怪談は全く無しでダイエットの宣伝で終わるつもりでしょうか?



20時29分。
やっと怪談が始まりました。ひどい30分だったなぁ。

やっと始まった



22時14分。
ニコ生、見終わりました。最終的な来場者は43000人
いや、面白かったですね。最後のアンケートの集計は『とても面白かった』が40%、『まぁまぁ面白かった』が43%。けんちーは、まあまあにしましたが、最初の30分のダイエットが無ければ『とても面白かった』が8割超えてたと思います。
こっちが頼んでもないのに『絶対に聞けば呪われるキーワード』を中山さんが口にしちゃったんで、見てた43000人は全員呪われましたよ。とりあえず、簡易的なお祓いである『何かを食べて、柏手を打つ』というのをしましょうか。
良いですか、皆さん。『ミサオさん』なんて、言葉は憶えてちゃダメですよ!!