けんちーのアニメ中心生活ブログ改

ニコ生で、賀東招二先生のフルメタ話、最高すぎる!!

ダメだ、もう今宵もレポート書けないのが決定した!




19時14分。
夏目友人帳 参の最新話を見とりました。
いやぁ、やっぱり夏目は良いですよね。最近、無印と二期である『続 夏目友人帳』をマシンガンのように見てます。どの話も優しくて・・・元々、妖怪物は大好きですしね。
この前のワンフェスニャンコ先生のボトルキャップを買えて良かったなぁ。

和む


今、放送中のアニメランキング見てたんですが、夏目友人帳・参』『あの花』が終わって以降、一位をキープしてた花咲くいろはを抜いてトップに立ってるじゃないですか。むべなるかな。



19時35分。
さ、今日で秩父の巡礼レポート、まとめ終えましょ。昨日は、『怪談対談』に集中しちゃって、最後は簡易的なお祓いして寝ちゃいましたしね。



20時48分。
黙々とレポートの編集をしてるんですが、そろそろ、ニコ生でフルメタル・パニック!』の作者である賀東招二さんの緊急特番があるってのを、昨日リスト見てチェックしちゃってたんですよ。何やら今月発売のアナザーとやらの話とか誕生秘話とか聞けるらしいんで、小説のファンとしては見なければ。
あと6分で開場です。


丁度、去年の今頃に書いた長編・最終巻の感想。→http://d.hatena.ne.jp/kenchi555/20100820



20時57分。
入場しました。何か、楽しいですね。
普通に家でパソコン触ってるだけなのに、本当にイベントに来てる感じで。wktk!!



21時55分。
いやぁ、メッチャ面白いです。
途中からメカデザイナー海老川兼武さん(ガンダム00やAGEも担当)も参加で。


質問コーナーでは、クルツとマオがああいう関係になったのは死亡フラグのおまけだったとか、アラストル(小型の対人殲滅用高性能AS)とボン太くんどっちが強いのかの質問に即断、大声でボン太くん!と。
質問で『ふもふも?ふもっふ、ふもふも?』みたいなのがあって、賀東先生がそれに真面目に答えたり。
レーバテインの映像作品化ってのもファン全ての願いですよね。
ブルーデスティニーとかドラグナーとかザブングルの話も普通にしてるし。
実は裏のニコ生で水樹奈々さんの新曲特番もやってたんですよ。賀東さん、そっちを観に行きたかったとか言ってるしw


本当は22時で終わりだったんですが、延長決定。で、ビール飲み続けで、近くなってきた賀東先生がトイレで今、抜けてますw

最初の10分でかなり酔いが回ってましたよw


イラストの四季童子さんも、追い出されたり戻ってきたりがリアルタイムで賀東さんの携帯にw
フルメタ・アナザー(新作)のヒロインであるアデリーナが賀東さん公式でオシリーナのあだ名に決定しましたw 四季童子さんも納得ってw


そして、初公開情報でアナザーにあるキャラの登場が。これは、マオ姐・・・イッタイダレナンダー!? クルーゾーの女装姿かw

実は今や公式になってるASの機体の識別ナンバーが、
  最初は作品を作る上での資料ナンバーの誤伝達と賀東さんの怠慢で
   他の雑誌とかに広がって取り消せなくなったのを今宵自白でいきなり謝罪会見とか



22時30分。
延長終了。いやぁ、本当にもの凄い面白かったです。
来場者の11000人全てがフルメタファンって確定してるからコメントも面白いですしね。コメントで『シオニー(第二次スパロボZのオリジナル敵・女性)についてどう思いますか?』→さいっこうだね!!とか、そこまで拾うかってくらい賀東さん答えてましたし。


8月8日に、フルメタ・アナザーの第1巻とフルメタの6年ぶりの短編集(最終巻?)が出るんで、これはもう100%両方買い・・・っていうか、買わない理由が世界に存在しませんよね。
で、発売後に今度はアナザーの作者、通称・メキシコ人のホセも交えてまたニコ生やるそうなんで、絶対に見逃さないようにしましょう。

フルメタル・パニック! アナザー1 (富士見ファンタジア文庫)

フルメタル・パニック! アナザー1 (富士見ファンタジア文庫)


いやぁ、昨日からニコ生ってのに手出してますけど、凄い面白いですな。テレビの100倍くらい、魅力値が高いんですけど。まぁ、昨日・今日がけんちー的にドンピシャだったと・・・おかげで今日も結局、レポート書くテンションじゃ無くなかった。明日こそは!!



→この1ヶ月後、アナザー1の発売後の賀東さん出演、ニコ生の視聴感想。
 『賀東招二はBARにいる。』