けんちーのアニメ中心生活ブログ改

『神さまの言うとおり』5巻まで読了。

俺は今・・・生きている!!!




8時23分。
7時前に出かけて、会社で機関紙新年号を輪転&ホッチキス止めしてきました。
守衛さんがいて良かった。

神崎川



輪転中



で、ロケみつ、総集編の第5夜続き見てます。7時間強あった第5夜もあとちょっとで観終ります。現在、サキちゃんは、スイスでマッターホルンへ向かってます。
登りませんよw 芸能人で登れるのなんて、イモトくらいです。



8時45分。
一昨日、ブックオフで買ってきた神さまの言うとおり』第壱部 全5巻を読み終わりました。


いやいや、面白いですね。面白かったころのGANTZ的な。基本的に『正体不明の存在によって、理不尽に強制されるデスゲーム』って形式の漫画は面白いですよね。第壱部の終わり方は酷かったけど。だが、第弐部が気になる。で、週刊少年マガジンに移るってことで、発売の周期も早くなりそうですし。

GANTZ彼岸島的に、パンッと、スパンと、人が死んでいきます


あと、こういう作品には必須のエログロね。作者もエロい画が書きたいんだなと伝わって来ますし。これからも買っていこう。


序盤から必死に生き残るべく戦ってきてたメインヒロイン・秋元いちかが
  実は死にかけるたびにイッてたと、第壱部の終盤で読者にカミングアウト。


神さまの言うとおり(5)<完> (講談社コミックス)

神さまの言うとおり(5)<完> (講談社コミックス)



11時12分。
夕焼けごっこさんを呼んでるんですけど、チャイムが鳴って降りてみたら誰もおらず。新年早々ピンポンダッシュかと部屋に戻ったら、torneで観てた年末のイッテQでデヴィ夫人の家を出川が訪ねたところでした。あるある。



13時28分。
夕焼けごっこさんが来て、何やら本を二冊(マギのモルさんとゼシカ本)プレゼントしてくれたんで、そのお礼の気持ちで昼ご飯をおごりに。

けんちーの好きなキャラとかは完全把握されてるのでw



味噌カツ&みぞれカツ定食(980円)
  かつ家にて、ご飯サラダ味噌汁お替りOK。美味し。



21時21分。
昼以降、真・三国無双6 Empiresの二人協力プレイで国の勢力を増やしたりしてました。夕焼けごっこさんの好みの溢れた銀髪メガネ巨乳キャラとしばらく前にけんちーがエディットしたモルさんで。いやぁ、我ながらなかなか良いキャラです。孟獲のモーションの手甲装備が、パワフルすぎるモルジアナのキャラを良い再現してて♪


で、夕焼けごっこさんは帰還。

真・三國無双6 Empires

真・三國無双6 Empires



22時14分。
明日はね、近江神宮で例の名人戦&クイーン戦があるんですよ。
で、まだ、雪とかの状況により100%確定ではないんですが、80%くらいでK先輩の車に乗せてもらって、観に行く予定です。
ニコ生でね、ガッツリ全中継あるんですけど、人生に一度は生の世界一決定戦の空気を感じたいなと。で、まぁ、現地に行っても一回戦ごとに見学できる人の抽選があるんで、見れるのは多分、一回戦だけなんですよ。
だからして、全戦の様子は日曜日にニコ生のタイムシフト視聴すると、そんな感じで予定してます。


さ、明日の集合時間は6時なんで、早寝しないといけないところですけど、ちはやふる』のクイーン戦の回だけ観ようw


ちはやふる Vol.8 [Blu-ray]

ちはやふる Vol.8 [Blu-ray]


.