けんちーのアニメ中心生活ブログ改

優しい忘却。

望むことは何? わたしが問い掛ける。
(『涼宮ハルヒの消失』主題歌、『優しい忘却』歌詞より)




18時48分。
うん、うちの祖母ちゃんの痴呆症が相変わらず深刻ですなぁ。ま、毎日数回は『ひでぇ』と思えるレベルの言動をなされますが。
祖母ちゃんもね、90歳近いんですけど、普通に見たら100人が100人とも『超元気じゃん。』と言うと思うんですけどよ。ただ、記憶だけが破滅的な状態です。


うーん、30分前のことが完全なる忘却の彼方へ行ってします世界・・・あと60年ほど生きなきゃ味わえないかもしれませんが、そうなった時には、しょうもないことしか書いてないこんなブログでも貴重な記憶の保管になるんでしょうか。